※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

小学一年生が1人で帰宅することについて、娘が最近帰宅時のテンションが低いことが気になる。学校では楽しそうと先生から言われたが、娘があまり学校のことを話さないため、心配している。皆さんは聞くべきか、そのままにしておくべきか、意見を聞きたい。

小学一年生って1人で帰ってきますか?
娘がいつも1人で帰ってきます
なんか小学生ってガヤガヤしながらキャッキャしながらみんなと帰ってくるイメージだったので
ん?ってなりました😂
行きたく無いとも言わないし
でも最近帰ってきた時のテンションが低いかなーって気になります
あんまり学校のこととか喋らない子なのですが聞いた方がいいですかね?😅
皆さんなら聞きますか?それともそのままそっとしときますか?

先生に前聞いた時は学校では色んな子と遊んで楽しそうですよと言われました

コメント

K.mama𓇼𓆉

1人で帰ってきたり友達と途中まで帰ってきたりバラバラですよ😊

あきすけ

同じ方角の子がいれば途中まで一緒に帰ってきてます!1人の時もあります😊

✩sea✩

途中までは何人か友達がいますが、途中からはうちの子1人になるので、1人で5分くらいは帰ってきます(*^^*)
同じ方向の子がいないので、しょうがない事ですかね(*´-`)