※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸から賃貸の引っ越しなのにかなりお金がかかってしまいました…😂理由…

賃貸から賃貸の引っ越しなのにかなりお金がかかってしまいました…😂

理由はいろいろありますが、一生賃貸派です🤔

子供が大きくなるまでは住む予定で今回引っ越しをしました。住まいは23区外ですが、東京で、広い賃貸が本当になくてやっと見つけた75平米のマンションです😂

やったー!って感じで引っ越しましたが、窓が一般的なサイズより大きかったり、角部屋なので窓もたくさんあってカーテンが全てオーダー🥲照明もついてないし、エアコンも一台しかなくて安いものですませましたが、40万くらいかかりました💦

引っ越し費用も電気工事のオプションをつけなくてはならず(ドラム式洗濯機、ウォシュレット、食洗機
)なかなか高額に…

全部で100万くらいかかったと思います😱

住まいになんの不満もなく新生活をスタートさせましたが、賃貸への引っ越しでこんなにお金をかけていいものなのか?!と…😂

後悔してるわけじゃないのですが、なかなかの出費に悶々してしまって、、質問じゃなくて申し訳ないです😂💦

コメント

すー

うちも一生賃貸派で、前の家(新築アパート)から今のテラスハウス(築20年木造)に越したときにかなり出費がかさみました😭
怖すぎて計算してませんが、キッチンカウンター5万とか防音性のある敷物、カーテン、ランドリーラックなど。
細々したものは今でも買いそろえてます...。
次回の引っ越しのときはその辺の計算もしてから転居先を決めようと思ってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!どうしてもその家に合わせて必要なものってでてきますよね😭
    そういえば我が家も3階なので、防音用にマット敷き詰めて、LDと続きの和室16畳分敷いたので3万以上したのを思い出しました…(笑)
    我が家は10年は住む予定ですが、その後はそこらへんも考えて引っ越そうと思います😭💦

    • 11月4日
  • すー

    すー

    敷物何気に高いですよね😭
    多分5万は平気で吹っ飛んでます💸💸
    10年住む予定ならある程度掛けても納得できますよね☺️
    うちは3年程で引っ越す予定なので、引っ越し先では何がなんでも使い回したいです😂

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちも賃貸です^_^

部屋数が増えたり、間取りが変わると必要なものも出て来ますよね💦

うちも今年引っ越しして、エアコン2台、ガスコンロ買いました💸

でも広くなったし、快適に過ごせているので満足です♪

きっとママリさんのお陰で、ご家族も快適に過ごせてると思うし、長く愛用してあげてください☺️