※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テッカマキ
家族・旦那

夫と離婚調停中です。原因は夫のW不倫です。不倫相手と一緒になりたい…

夫と離婚調停中です。
原因は夫のW不倫です。
不倫相手と一緒になりたいがため、離婚を言われたのがはじまりでしたが、私のモラハラが理由で離婚をしたい。だから慰謝料を払う必要はないというのが相手の主張で、協議でまとまらず調停にすすんでいます。
また、不倫相手にもご主人がいらっしゃり、そのご主人も同じ時期に離婚を言われ、離婚を言われた次の日に荷物をまとめて出て行かれ、音信不通になり…仕方なしに離婚をしたそうです。私があちらのご主人に連絡をとり、不倫の事実を伝え、あちらのご主人も慰謝料請求をしたところ…やはり離婚の理由はモラハラが原因だから慰謝料は払わないと回答が来ています。
私もあちらのご主人も、結婚したけど、好きな人ができたごめんって潔く言ってくれればこんなに傷つくこともなく、こんなに相手を憎むこともないのにと落ち込む日々を過ごしていました。
こうやって、あちら側のご主人と連絡を取り合う様になり、お互いどん底の気持ちを共感したり、支え合ったりしながらこれまで夫と戦ってきました。ウサ晴らしに飲みに出かけたりすることもありました。
そんなある日、あちらのご主人から好きになったって告白を受けました。告白を受けた日から、堰を切ったようにどんどん気持ちが溢れて私も好きと思ってしまっています。
私の方は離婚が成立していないので、お付き合いするとかは考えていないし、実は歳も10個も下の若者です。
気持ちが落ち込んでいる時の気の迷いと思いつつも誠実で優しい彼にどんどん惹かれていく自分がいます。
吐き出せるところが無くて想いを書き綴りました。
この気持ちは封印するべき…ですよね?頭を冷やせー‼
第三者様のご意見をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫や離婚の経験もないですが、第三者から見て、お子さんが大きいようなので、受け入れてくれるのなら、全然オッケーだと思います😊
同じ境遇で、同じ気持ちを経験しているので、分かち合える部分は大きいと思います🙆‍♀️
まぁ、周りから見たら、少し変な目で見る人もいるかもしれませんが、、、
元旦那と不倫相手が、くっついて幸せになるくらいなら、こっちだって幸せになる権利はありますよ🫶🏻
私は全然良いと思います!

• テッカマキ

テッカマキ

早速のお返事ありがとうございます。そうなんです、子どものこともあるのでお付き合いとまではまだ考えていなく、彼も私が離婚していないことは理解しているので。
    あちらは子どもがいないので、10個も下の若者の将来を考えると、10個も年上のおばさんに恋してないで、子ども産める若い子とちゃんと恋しなさいって導くべきでは…とか色々考えちゃいます。

• 11月4日
ひまわり

気持ちが弱ってる程異性に頼りたくなりまた好きになりがちです。そこは冷静に判断を。

離婚が成立したのならお付き合いするなり全然構わないと思いますが、ただ離婚成立してすぐお付き合いってなるとお子さん達も動揺しないか不安なところです…

• テッカマキ

テッカマキ

早速のお返事ありがとうございます。
    そうですね、私というより、彼の方が弱っている時に支えてくれたっていうので血迷っていますよね。10個も年上の子持ちのおばさんを普通なら好きになんかならないですよね。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

ドラマのようですね
子供の気持ち第一で離婚後お付き合いするのは良いと思います

旦那さんとあちらの女性が知ったらビックリでしょうけど

• テッカマキ

テッカマキ

夫の不倫相手の元旦那さんて😅
    ちょっと世界狭すぎですよね…
    子どもは第一です。今回のことでかなり傷ついているので、慎重に…
    真ん中の子が一時期結構荒れてしまって、(暴言、殴る、蹴る等もあったので…今はしっかり向き合ったことで落ち着きました。)真ん中の子と向き合う度にダメージを受ける私の気持ちを保たせてくれたのも、彼でした。
    子ども達の前で母の顔を崩すことはないように気をつけています❗

• 11月4日