※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えこ
妊娠・出産

つくば市のなないろレディースクリニックで胎児スクリーニング検査が受けられない状況で、通常のエコー検査でしっかり診てもらえるタイミングがあるか相談したいです。

茨城県つくば市なないろレディースクリニックに通っている、もしくは通ったことのある方に、胎児スクリーニング検査の件で質問させて頂きます。

里帰り出産予定で、里帰りまでは、なないろレディースクリニックに通って検診を受けています。
なないろでは、里帰り出産の場合胎児スクリーニング検査は受けられないと言われました。
受けられないのは仕方ないと思いますが、通常のエコー検査でもある程度しっかり診てくれるタイミングはあるのでしょうか?

現在、妊娠20週で前回の検診は妊娠19週でした。
19週の時は、エコーは3分くらいで終わった感じでした。
次の検診は23週頃の予定ですが、胎児スクリーニング検査レベルにはいかなくとも多少はじっくり診てもらえるタイミングがあれば良いなと思っています。

どなたかご経験済みの方ご回答頂けるとありがたいです。

コメント

🌬️🌸

2人目を先日なないろで産みました👶🏻

たしか後期に突入してから心臓らへんをすごい念入りに見てくれる時がありました!
けっこう長めにしっかり見てくれました🫀

• えこ

えこ

そうなんですね!それは、通常の妊婦健診でですよね?
    中期の段階だとまだ成長途中なので、あまり詳しく見ないものなんですかね〜👶

• 11月4日
  • 🌬️🌸

🌬️🌸

そうです!
    通常の妊婦健診です!
    今エコーとか院長先生じゃない限り、助産師さんがやってくれてますよね?
    そのいつもの感じで助産師さんが長く丁寧に見てくれますよ😊

• 11月4日
  • えこ

えこ

なるほど!
    ですね、今のところ経腹になってから全てエコーは助産師さんです!
    色々教えて頂きありがとうございます☺️

• 11月5日