※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

息子の友達が家に遊びに来たいけど、相手のお母さんに確認したい。連絡先がわからないので手紙を渡すか悩んでいる。他の家庭ではどうしているか気になる。

小1の息子が仲良しのお友達と我が家で遊びたいと言っていて全然来てもらうのは構わないですがきちんと相手のお母さんにOKをもらってから来てもらいたいのですが息子に聞くといいって言っていたと言います💦
放課後もよく遊ぶ子でその子のことも知っていてお母さんとも挨拶程度お話はしたことあります。
いいって言ってたのが本当かわからず家で遊んでて何かあった時など困るのできちんと我が家で遊んでるということを相手のお母さんにも知っててもらいたいのですが気にしすぎでしょうか??
連絡先などは知らないので子供伝いで家で遊びたいと子供同士話してるみたいなのですか、、、とお手紙渡すのは迷惑でしょうか?
皆さんどんな感じでお家で遊んでますか??
もう外だけにしてますか??

コメント

小学生になってからは相手のお母さんに連絡したり〜は敢えてしないですね🤔
公園寒いから来たー!とかも結構あるので…💦
相手からも連絡きたことないです🤣

学校帰りまっすぐはダメ!
学校で決められた門限まで!
お家の人にうちで遊ぶことを伝えてくること!
は条件にしてます🤔

親御さんから○日うちに来ないー?と聞かれたら親同士で日程合わせて、送迎して〜としてます😊

はじめてのママリ

相手のお母さんと会話したことのない子は我が家ではNGです💦
「お母さんの連絡先知らないから呼ぶことは出来ないよ」と伝えています。
きちんと伝わっておらず、誘拐騒ぎになっても嫌ですし。

また、やはり小学生低学年はもし怪我でもしてしまったら責任の所在はこちらになってしまうので、親同士きちんと「今日は宜しくお願いします」と言える相手でないと一緒には遊びません💦
責任問題は軽視出来ないですし、その感覚が最もだと思いますよ。