※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の 〇〇でいいよ にイラッとします😂私→夕飯ハンバーグとカレーどっ…

夫の 〇〇でいいよ にイラッとします😂

私→夕飯ハンバーグとカレーどっちがいい?
夫→ハンバーグでいいよ

いやいやいやいや、それを言うなら
ハンバーグがいいよ じゃないですか??

知り合った時からこうです。

で も が も同じじゃない?

が夫の言い分です。

ケーキを選ぶときも「俺、これでいいや」
“で” ?
それって本当は他のものがいいけど、これで我慢する、妥協するっていう意味?
と不快になります😩

何度言っても直りません。
義母も同じです。

娘に真似して欲しくないです。

私が細かすぎますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃ分かります!
うちの夫もそのタイプです。
ニュアンス変わってきますよね🫠
私も子供に真似してほしくなくて、夫がそういう度に指摘してますが、全く直る気配がありません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間ー😭
    ニュアンス変わってきますよね?
    ほんと、子供に真似してくないです。
    義母もそうだから、それ見て(聞いて)育った夫もこうなのか…と思うと夫にも直して欲しいです😩

    • 11月4日
いけ

死ぬほどわかります!!!
毎回言い直しさせてます😂(笑)

ハンバーグがいい!って言われたらこっちも気持ちよく作れるのにね!
ハンバーグでいいや、ってなに?
いやなん?食べんでいいよってなります😂(笑)

細かいかもしれないけど、おかしいことじゃないですよ〜🥺
むしろ学力とかよりもそういう細かなところに気配りができる人に息子はなって欲しいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここにも仲間がいてうれしいです😂💓
    ほんとそう!!
    いけさんがおっしゃること 120%同意です!!
    ハンバーグがいい!ならこっちも喜んで作るんです。
    でも、ハンバーグでいい とか言うならおめーさんが好きなもの作れよ🙄となるわけです。
    義母もそうなんですよね。
    レストラン行って「私、グラタンでいいわ」って。
    グラタンが妥協なら、妥協せず好きなもの頼めよ💢と思います😂
    そんな義母見て育った夫がこうなので…ほんと、娘には細かいことだけどそういう気配りできる子になって欲しい😥

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

めっっちゃ分かります!
『俺鍋でいいよ!楽じゃん』って言われたことあるんですけど
作るのも私。洗うのも私。
食べるのはあなた。どゆこと?ってなりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここにもお仲間が!!!
    嬉しいです🥺💓
    鍋で の で だけでも腹立つのに 楽じゃんなんてつけられた日には🤯
    白菜だけの鍋出してやりますよ💢笑
    私「簡単なものでいいよ」もめちゃくちゃ腹立ちます😂
    じゃ、コンビニ走れ!と言いたくなります(笑)

    • 11月4日