※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

臍肉芽についての処置について質問があります。総合病院での処置のタイミングや痛み、通院回数について教えてください。

【臍肉芽について】
臍の緒の端が残っているようで、かかりつけ小児科では処置できず近日総合病院に行くことになりました。(それまではローションを処方されてます)
予防接種をしたばかりなので数日様子を見てから受診しようと思っていますが、
お子様で同じ経験をされた方に教えていただきたいです

質問①糸で縛るなどの処置は即日できるのでしょうか
質問②処置のあと痛みが長引いて数日泣くことが多くなるのでしょうか
質問③程度によるとは思いますが通院は何回くらいされましたか

コメント

はじめてのママリ🔰

1.その場で処置できます。
2.その後泣いたりはないです。
3.通院は無しです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!こんなに小さい子が何日も痛みに耐えると思うと可哀想だなと思ってたので、これらを聞いて少しホッとしました。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処置するときは
    看護師さん達にはがいじめに
    されてギャン泣きで
    かわいそうですが…
    それ以外は至って普通なので
    ご安心を😊

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ、やっぱりそうですよね。
    予防接種で痛々しいのを見たばかりなので心が痛みますが、お医者さんに処置が必須と言われれば避けられないですもんね。心の準備をしつつ行ってきます!

• 11月4日
こはね

自分の息子の場合ですが、1ヶ月健診の際そのままついでに、硝酸銀で焼いてもらいましたよ。

処置自体はすぐにおわると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは健診のときには指摘がなくこの時期になってしまいました、でも処置がすぐに終わると聞いて不安な気持ちが少し軽くなりました、ご回答ありがとうございます。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子も小豆大くらいの肉芽ありましたが、何もせず感染予防のステロイド2週間塗っただけで自然に消退しましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!大きさ的には同じく小豆大くらいなのでうちの子もお薬だけで良くなるといいなぁー
    少し期待をして近日受診してきます。ご回答ありがとうございました!

• 11月4日