※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

友達がうちの5歳の息子にだけキツく、悲しい気持ち。友達は子ども嫌いで、うちの子は遊び方が激しい。他の友達の子どもたちとの違いにショックを受け、遊びたい気持ちがなくなってしまった。

友達がうちの息子にだけ接し方がキツいのが悲しいです😭

地元の友達グループでみんな子持ちなのですが、うちの子だけ歳が少し離れていて、みんなの子は0〜1歳の男の子、うちは5歳の男の子です。
接し方がキツい友達は、もともと子ども嫌いで(特に男の子)、昔甥っ子がイラつくと話しているのをよく聞いていました😅

うちの子だけ遊び方も激しいし、ドンドンしたりうるさい事もしてしまうし(もちろん注意しますが)、わがままも言うし、イライラしてるのが目に見えて分かります😭
その子の子どもや、他の友達の子達は歳が近く遊び方も同じなので子ども達で集まって何かしていると写真を撮ったり、かわいいー!と言っていたり、優しく声をかけています🥺

その子にも息子にも申し訳ない気持ちになり、なんだか悲しくてショックで、遊びたいと思えなくなってしまいました😭
地元の友達で付き合いも長く大好きな友達なのに、お互いに子どもができた事で今までのように付き合えないのが悲しいです😭

コメント

ままり

年齢が離れている子供同士は難しいですよね🥲

大好きなお友達だとは思いますが
ご自身の大事なお子さんを
「元から子供嫌い」「男の子」「我が子と年齢差がある」というカテゴリーに当てはまるだけで
優しく対応できない大人は私は如何なものかと思います(笑)

お子さんの為にも
お友達と関係を続けたいのであれば
相手のお子さんがもう少し大きくなって
お子さんがいない時に会える時間が出来るまで
会うのは控えてもいいのではと思います。

ママリ

子供が小さいうちは年齢差や男女で遊び方も全然違うので一緒に遊ぶのは難しいですよね。
ここは数年は諦めて(我慢して子連れで付き合うか、数年会う機会を減らすか…)子供抜きで会えるようになるのを待つのがいいのかなと思います😭
でもどうしても子供の年齢が近いみんなが親しく感じて寂しいですが😭
でもそんなのも数年だけでみんなが4~5歳くらいになると今とはまた違ってくると思いますし。

え、普通に傷つきますよね😭
子ども相手に、あからさまにキツく当たるのどうかと思います😭私だったら、ごめん歳も離れてるしやめとこうかなってテキトーに言ってしばらく会わないかもです😢

まる

まとめてのお返事ですみません💦
やはりしばらく会わないようにするしかないですね😮‍💨
それか子どもを預けてたまに大人だけで遊びに行く機会を設けようと思います😭ありがとうございました😭👏