※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみこ🔰
家族・旦那

みなさんは義母のことどう思ってますか?私は義母のことあんまり好きでは…

みなさんは義母のことどう思ってますか?

私は義母のことあんまり好きではないです。
付き合ってる時に色々と同棲のことで口出されて喧嘩しました。結婚してからは家のことだったり育児のことで口出してこないのですが、私の中ではその時のことが突き刺さってます。。
義母はもうそれはなかったことにしてるよ!っていってくれていますが実際はどう思ってるかわかりません。
しょっちゅう会うわけではないからそんなに気にしなければいい話なんですが、義母とパートナーさんが旅行に行くたびにお土産を買ってきてくれてそれを夜に渡しにきます。(仕事上お昼には来れないし息子も保育園に行っているから会えないっていう理由だと思います)

常識がない家族なのでしょうがないのですが、常識がなさすぎてえっ?!🤔😓ってなることばかりなので正直会うのがストレスだし疲れます。

みなさんは義母とどう付き合っていますか?
どのくらいの距離感で保ってますか?

コメント

ミク

私も義母は嫌いですね!
私は必ず主人を挟んでます❤️

  • あみこ🔰

    あみこ🔰

    会う頻度ってどのくらいですか?

    • 11月4日
  • ミク

    ミク

    うちは飛行機の距離なので数年に一度です😁

    • 11月4日
  • あみこ🔰

    あみこ🔰

    羨ましいです😍😍

    • 11月4日
うーきち

私も今は向こうが勘づいてくれたのか、連絡来なくなりましたが、結婚前から色々積み重なったものがあり嫌いよりの苦手です🤣🤣
家は車で10分程度なので近いですが、夫の用事やお墓参りなどのイベントで2ヶ月に1回行くくらいです!
家にも上がれないので(散らかってて)滞在時間もかなり短いですよ😂

  • あみこ🔰

    あみこ🔰

    やっぱり義母ってそういうものなんですね笑
    散らかってて家上がれないってやばいですね🧐笑

    • 11月4日
deleted user

嫌いです☺️
シングルですし、こちらも常識なんてありません😇
(会うたびにご飯はこちらの奢り。ご馳走様なんて言われた事ない。感謝すらない。子供に会わせても一切面倒見ない。趣味の合わないプレゼントを送ってくる。言い出したらキリが無いくらいあります。)
将来お荷物になる事間違いなしなので出来るだけ関わらないようにしています。
今は年2で会ってますが、これから年1にしようと思ってます😌

  • あみこ🔰

    あみこ🔰

    奢りはやばいですね!
    こちらも毎回割り勘です…それでもえっ?!って思ってたくらいですけど、上には上がいますね😓笑
    年1いいですね🎖️旦那さんは何も言わないですか?

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那も面倒くさがってて、完全に私の味方なんです😅
    しかもこれからは年1の、その一回は向こうの家にお正月行って挨拶だけしてすぐに帰ろうと思ってます😅

    • 11月4日
  • あみこ🔰

    あみこ🔰

    そうなんですねー!!
    うちの旦那もそうだといいんですけど、付き合ってる時はマザコンだったので…今はまだマシになった方ですけど何かあると必ずLINEしてます…

    • 11月4日
deleted user

嫌いですね。


私はもう数年会っていません。

主人が月一で子ども達を義母宅へ連れて行っています。

  • あみこ🔰

    あみこ🔰

    旦那さんと子供達を連れて行くと何されてるかわからなくて不安じゃないですか?
    チューとかされてたら嫌だなって思って絶対に見張りに行く感じです笑笑

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義母は嫌いですが、最低限の所では常識のあるちゃんとした人だと信用してるので、そういった不安はないですね。

    サバサバした人なので子どもにチューとかスキンシップはしないです。
    (抱っこぐらいはしますが)

    あと食べる物も、オヤツは絶対与えず、果物とかパンとかしか子ども達に与えないです。


    何より主人を信頼してるので不安はないですね。

    • 11月4日
  • あみこ🔰

    あみこ🔰

    そうなんですね!
    義姉の子供がチューされていて本気で嫌がってるのを見てるので不安で…笑笑

    旦那さんがしっかりしてるといいですね👏

    • 11月4日
スポンジ

好きでも嫌いでもないです。
主人の親だからお付き合いする。
会社の人だから当たり障りなくするのと似てる感じかな?
2、3ヶ月に一度買える感じですね🙂

ryk

嫌いです😊
同居してます笑

無理すぎて今月出ていきます!!
(引越します✨)

  • あみこ🔰

    あみこ🔰

    同居やばいですね😭
    やっと解放される感じですね👏

    • 11月4日
  • ryk

    ryk

    同居やばいですよ😭
    実の息子も嫌がってるので笑

    産後間もないですが、それ以上に義母が常識なさすぎて(;_;)

    引っ越したら関わらない。
    と旦那にも宣言してます😂

    • 11月4日