※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
妊娠・出産

37週から運動を始めたら筋肉痛でつりそうになります。同じ経験の方いますか?子宮口開かないので開かせる方法を知りたいです。

36週まで自宅安静だったので、37週に入って運動出来るのが嬉しくて、雑巾掛けやスクワットを始めたら…おしり?腰?の辺りが筋肉痛な感じで、つりそうになります(´;ω;`)動きたいのに、つりそうに…

同じような方居ますか?どうしてますか(。>﹏<。)?子宮口が開かないので、開かせる為に何かしたいです!

コメント

noripi111

私も、散歩のたびにお尻がつりそうです(笑)
私は坐骨神経痛が何度もあったので、それだと思ってます。
もしかしたらそれかもしれませんね!

そういうときは、仰向けに膝をたてて寝て、いたくない程度に右左にひざをたおしてお尻の筋肉のばしてます。
結構気持ちいいです!
あとは、痛い方の足を外にして座り(ペタンコ座りでいいと思います)、足の付け根を痛気持ちいくらいの強さですさすってます!
それだけでもだいぶ楽になります!
あとは、母に腰をマッサージしてもらってます(o´罒`o)

• にゃおぷん

にゃおぷん

治す方法は分かるんですが…
    痛くならないように、運動する方法は無いのかな~と(。>﹏<。)

• 12月22日
  • noripi111

noripi111

そうなのですね?(゜Д゜)
    すみません(´nωn`)
    勘違いしてました(´nωn`)

痛くないようにとなると、難しそうですね…😅
    私も、痛くないような運動の仕方は分からないです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

里帰り前は整骨院でみてもらってました。
    妊婦だからねー、しかたないねー。なんて言われました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    整骨院行きたいんですが、里帰り先なので諦めてます(´nωn`)

産婦人科に相談されてみてはどうですか??

• 12月22日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

いえいえ、すみません(。>﹏<。)
    もう痛いのは諦めるしか無いですかね~

産婦人科で恥骨痛とか相談しても、仕方ないね~もう少しだから頑張ってね~って感じでした( ´・∀・)

子宮口さえ開けば促進剤使って産ませてくれるので、どうにかしたいですー( *ω* )

• 12月22日
  • noripi111

noripi111

希さん

いや😫
    お役に立てずごめんなさい(´nωn`)

産婦人科でしかたないねーと言われてるなら、お尻の痛みも同じように言われそうですね(´nωn`)

痛くならないように、ゆっくり、無理ない程度にスクワットとか、階段上り下りするとか、模索してくしか無いかもです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    本当にお役に立てずすみません(´nωn`)

私もきのう始めたんですが、陣痛を促進するかも?と言われているツボがあるようです!
    三陰交というツボです!
    動かなくて済むので、試してみてください(●´ω`●)

• 12月22日