※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
産婦人科・小児科

娘が熱と咳で心配です。再受診した方が良いでしょうか?

受診について

月曜日から昨日まで、娘が熱を出していました。
月曜日に受診し、お薬は2週間分もらっています。
現在も咳がひどいのですが、また受診した方がいいのでしょうか?
悪化していってる気がします…

コメント

のら

咳がひどいのであれば、もう一度かかりつけに受診してみてはいかがでしょうか😊不安ですものね💦
それでも良くならない場合は別の病院も視野に入れてみてはどうでしょう😌

ちなみに、かかりつけは呼吸器内科とのことですが、そこは小児も見てくれるのですか?

私もかかりつけの小児科が休みのときに私が行く内科でも小児科と掲げているのでたまに行くのですが、先日これまで一度も処方されたことがない薬が出されて不思議だったので、改めてかかりつけの小児科で聞いてみたところ、今は子どもには処方されない薬だとのことです(なので服用を止められました)。薬の量も少なめに処方されていました。
内科は子どもも診れなくはないが、本来内科が専門なので、子どものことは小児科で聞いた方がよいとのことでした。ご参考まで…。

子どもの風邪は長引きますよね💦
早くよくなるといいですね。お大事になさってください🙏✨