※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育所の希望順位は重要ですか?育休延長のためにどこを選べばいいですか?役所に相談するのはありでしょうか?

保育所落ちるために空きのない保育所を聞いて第一希望に書いて提出するのは良いのでしょうか?
そもそも育休延長するために落ちたいのでどこを書いたら良いですか?と役所の人に聞くのはありですか?

コメント

ママリ

育休延長したい人はみんなそれやってますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    調べたら育休延長希望の欄がある地域もあるみたいですね🙆‍♀️ 私の地域ではそんなのが無くて💦 正直に言って良いものなのかがよくわからなくて、笑

それができるならみんな0歳とかで保育所いれずに手当て2歳までもらえるようにしてくれたらいんですけどね😅

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

暗黙の了解で聞いても大丈夫だと思います笑

空きに余裕のある地域ならそれで良いですけど、激戦区なら低月齢からか4月の年度代わりに入れるのみんなやってますね😊

• 11月4日