※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達と同じ名前を使うか悩んでいます。

予定日が私より早い友達に名前の候補聞かれて被ってる!って言われてたんですが先に出産した友達にその名前をつけられちゃいました。。。
皆さんならどうしますか?同じ名前つけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしてもつけたい名前ならつけます!
そうでもないなら違う名前にします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一候補だったので余計にモヤモヤしてしまい🥲🥲

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

ひどいですね…💦
どうしても付けたい名前なら、付けて友だちやめます。
他にも候補あってその友だちとも続けたいなら別の名前にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局は先につけたもん勝ちですが被ってる名前つけた時点で今後気まずくなりますよね😅😅

• 11月4日
さとぽよ。

違う名前を考えます。
実際、主人が付けたかった名前を主人の親友が先に付けて、違う名前にしましたが今でも言ってます笑っ
その友人の奥さんは私の親友なので、聞いたら一緒でも😋っていわれが紛らわしいのでイチから考え直しましたが気に入ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。。。
    気に入ってた名前だったから余計にモヤモヤしてしまい😅
    旦那もこの名前だったらいいね!って言ってくれてたので🥲

• 11月4日

その友達との関係性にもよりますね。よく会うのか、たまに連絡を取る程度なのかなど。

私ならこの件を理由に少し疎遠にしてしまうかもしれません🤣

どうしてもこの名前は譲れない!と思うなら同じ名前をつけます。他の候補でいいと思うものがあるなら別の名前にします。

相手も候補が被ってることを知ってて付けてるので、同じ名前にしたからと言って文句言われたりする筋合いはないですし、相手のことは気にしなくてもいいんじゃないかなぁと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局つけたもん勝ちですもんね😅
    気に入ってた名前だったから友達がその名前で子供の事呼んでるの聞くのが辛いです😅😅
    気まずくて産まれてから名前聞かなかったのですがたまたまあっちから言ってきて🥲

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

被ってるってもう分かってるんだからその名前が付けたいなら付けます😆
友人も別に取ったわけでもなくその名前って決めてたんだろうし別に酷くもないような🤔ただそれで文句を言われるようなら距離はおくかも

おもち

わたしがそのお友達側でその名前を付けるなら、同じ名前つけてね😊とか何とか一言言うと思います…話したことを無かったことには絶対しないです🥲配慮がないなと思います。

気に入っていたら同じ名前つけます!それでちょっと距離を置く…。

ちゃめ

考え直します😣
悔しい気もしますが同じ名前付けてしまうと、ふとした時にその出来事を度々思い出して何度もモヤモヤしてしまいそうなので…私なら別の名前を考えますかね〜

ちの

聞かれて答えてたなら普通に付けます🤗

mamari

その友人とは1年後疎遠になる可能性も0じゃないし、子供はずっとその名前で生きていくので、自分が気に入った名前にします!

被ってる!ってほんまに?って思っちゃいました、、