※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

38週の妊婦が管理入院中で帝王切開が決まり、手術前の状況や感情を主人とのやり取りを通じて述べています。手術前の心境や主人との関係、赤ちゃんへの期待が伝わります。

しょうもない独り言です!

38週第一子の出産を控えており里帰り中の妊婦です。

数日前に健診時のNSTで赤ちゃんの心拍低下が見られた為に管理入院中です。
赤ちゃんの臍の緒の位置が悪いようで、お腹が張るたびに圧迫され心拍が一時的ではあるけどしばらく下がる為、帝王切開が無難だろうということで、昨日手術することが決まりました。

今日これから15時以降手術の予定で、主人に今朝早くに高速で1時間半かかる自宅から来てもらってます。

手術の説明同席と同意書にサイン書いてもらって、手術まで時間あるので一旦院外に出てもらってます。

少し2人になる時間がありましたが、特にいつも通りな感じで過ごし、別に過度に心配されたり応援されるのも疲れるので普段通りでいいんですけど、なんか「頑張ってね!」の一言ぐらい欲しかったな〜なんて思ってます 笑

「緊張するー」とか、「眠いー」とか、「いつも出勤の時見かける車が近くまで一緒だった」とかどうでもいい話して出て行きました 笑
なんか私は昨日はひどく緊張してましたが、睡眠薬もらってまあまあ眠れて今朝は、早くひとおもいにやってくれ!という感じで割と冷静なのもあり、主人にちょっとだけ内心イラッとしてしまいました 笑
朝早く運転してきてくれてありがとうって伝えましたが👍

やっぱり手術する人の心境なんて家族でも100%分からないし温度差あるもんだよな😅ていう感想でした😂

たまたま主人が連休中に産む日が決まって立ち会ってもらえるので良かったし、いよいよ赤ちゃんに会えると思うと楽しみです😊💕
術後の痛みは今は考えないことにします 😱笑

コメント

はじめてのママリ🔰

イラッとしますね😅💦
結局男の人は出産の気持ちまでは理解してくれないですよね🥲
悲しいけど私は期待してません😂
もうすぐですね!
帝王切開頑張って下さい!!

  • ままり

    ままり

    やっぱり都度こんなことしたよーとか報告はしても、経験しないとピンとこないんでしょうね😂
    ありがとうございます💕
    べびに会うことを楽しみに頑張ってきます✨👶

    • 11月4日