※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後3週間以降の日常について相談です。生活リズムが乱れており、上の子の保育園送り迎えも始まるため、効率的なルーティンを知りたいとのこと。

産後3週間以降、皆さんはどのようにお過ごしでしたか?

朝ご飯食べて、朝ドラ見てから、ちょっと寝て授乳して…
何にもしてません💦

今日は上の子のサイズアウトした服をメルカリに出品する作業をやろうと思っていたのにぐうたらしてしまいます。

昨日まで母が来てくれてたので、なんだかんだで割とメリハリついた生活してたんですが💧

来週から上の子の保育園の送り迎えは私がやるので、まだ少しマシになりそうですが、日中の時間、やるべきことは沢山あるのにぐうたらしてしまいそうです。

ルーティンなどありましたら、教えてほしいです!!

コメント

あお

間も無く一歳ですが、いまだにぐうたらしてます😂
離乳食始まる前までは、保育園送る→下の子そのまま朝寝→帰って家のこと少しする(できたら、夕飯下拵え)→自分の昼ごはん→一緒に昼寝(ここて夕飯下拵えする事も)→お迎えって感じでした😅

• ままり

ままり

主人が仕事いってるのに、週末は上の子と遊んでくれて、洗濯して干してしまって、夜ご飯作ってくれてなんか罪悪感が生まれてしまって💦

ルーティン、シンプルですね!参考にさせていただきます!

• 11月4日
まんまり

上の子を送る→下の子朝寝→起きたら買い物→下のことお昼ご飯→洗濯や掃除→下の子お昼寝→夕飯つくる→上の子お迎え

上の方とほぼ変わらないです😂✨私も3ヶ月くらいして、暇すぎてメルカリ出品しまくって、買い物のタイミングでいつも発送してます^^
出品は夜こどもたちが寝た後にしたりしてます✨

• ままり

ままり

おおお!ちゃんと家事されてます…✨
    夜の時間にメルカリいいですね!
    参考にさせていただきます(`・ω・´)

• 11月4日
のん

んーめちゃくちゃ休んでましたよ😚笑
だってまだ産んで3週間ですよ!?
無理はほんとによくないです。
適度に家事して9割休んでくださいね♥️笑

• ままり

ままり

そういえばまだ一月経つてなかったです(⌒-⌒; )
    適度にスタートします!

• 11月4日
🐏

なにもしてないです😂
気が向いたら掃除機かけてます😆

• ままり

ままり

週末に昼寝できなくて(激務なので大体いつも遅く起きてきて上の子と昼寝もしてました)休みなく家事や上の子と遊んでる主人が疲れてたり(上の子もう昼寝しなくなり)イラついてたり、でもそれを我慢してたりするので、私もぐうたらしてたらアカンと思って。

掃除機かけます!

• 11月4日
ak

わたしも最近、保育園の送り迎えをするようになったので、送った後→洗濯→掃除機→夜ご飯の準備で、あとはダラダラしてます🤣洗濯物と夜ご飯さえ終わらせれば、あとはゆっくりして問題ないよなって思ってます🥹❤️時間と体力に余裕がある時は掃除するところ増やしてます!
主人がいる週末はどこかへお出かけしたいので🤣✨