※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロヘイヤ
子育て・グッズ

新生児聴覚検査で左耳がリファーで再検査に。2回目でパスすることはあるでしょうか?

生後2週間の女の子のママです!出産後、入院中に新生児聴覚スクリーニングを受けたのですが、右耳はパス、左耳はリファーと言われ、1ヶ月検診で再検査になりました。上の子の時はなんともなかったので、心配です。リファーでも2回目はパスできた、ということはあるのでしょうか?わかる方、よろしくお願いします。

コメント

うちも1回目は引っかかりました。
翌日に再検査でしたがパスしましたよ!
羊水詰まってたりで新生児は引っかかることよくあると言われました。

maro

スクリーニング引っかかると心配ですよね>_<
私の息子も入院中の検査で右耳だけリファーになりました。1ヶ月後に再検査しても変わらず右耳はリファーでした。もう聞こえてないのかなと覚悟していましたが、先週2ヶ月目の再検査をしたところパスできました!

病院の先生は産まれたばかりで耳も成長中なのであんまり心配しないように!って言っていましたよ^_^まぁそう言われても結果がパスになるまでの2ヶ月間は心配で仕方なかったですが( ; ; )
1年かかってパスできることもあるみたいなので、心配だと思いますが娘さんを信じて気長に待ってあげて下さい(^^)
パスできることを願っています!

メレディス

うちも片耳ひっかかりました。1カ月健診で再度やって問題なし!
羊水たまってることがおおいから、珍しくないよって言われました