※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

子供が転んで鼻血が出たけど、病院に行く必要があるか相談中。

子供が転んで鼻血出しただけで病院行きますか??

今日義母が息子と義姪を連れてお出かけしたいと言い、預けました。
そしたら転んで足に擦り傷ができたみたいで、しばらくたってから鼻血が出たそうです。

旦那が仕事終わりに合流したそうで、義母も落ち込んでるししばらくたってから鼻血がでてきたから病院に行く!!!保険証家に取りに行くから用意しておいて!!!と言われました。

預かって怪我をさせてしまったお義母さんの気持ちは分かります。相当ショックなんだと思います。
でも、
私は息子の様子を見させてほしいし、鼻血だけで病院行かなくてもいいのではと言いました。
なのに総合病院向かってるから無理とりあえず保険証だけ義妹が取りに行くから!!とキレられました。
しかもかかりつけではない病院に向かってるみたいでそれも腹立つし。

ぐったりしたり頭打ったわけでもないらしいのに。病院行くの大袈裟だと思うのは私だけでしょうか。

コメント

お母さん´`*

お孫さんが可愛くて心配なのは、分かりますが
それだけでは病院行きませんね( ̄▽ ̄;)
頭打ったりしてる訳じゃないんだし...

  • こあら

    こあら


    やっぱり鼻血で病院行かないですよね(^_^;)

    • 12月22日
タロママ

推測でしかないですが、おかあさまの気持ちも勿論だと思うのですが、転んで直ぐ鼻血が出たわけでないというのが心配なのかな?と思います(⌒-⌒; )
転んでその場なら鼻を打ったからとわかりますが、しばらくしてからなので、もしかして他の可能性(頭を強く打ったなど)もあるかなと不安になったんじゃないかな、、と。

でも子供の様子は直接みたいですよね(⌒-⌒; )

ただ、もし病院行って何でもなければ『良かったね』で済む事なので念のため、、という位で良いのではないでしょうか🤗

  • こあら

    こあら


    鼻も頭も打ってないとか言われたので病院は大袈裟だと止めましたが行ったみたいです(笑)

    そうなんです!子供の様子は親である私が一番みたいのに…m(._.)m

    • 12月22日
3kidsma-ma

大袈裟とおもいますが。。

鼻血はすぐとまるなら大丈夫ですよ。
とまらないなら異常だから病院いきますが、、

うちの次男はよく鼻血出す子で顔血だらけで帰ってきたこともあったし大人しくしててもダラーってでてきたり。血管が細いから切れやすいんだろねー。

  • こあら

    こあら


    確かによく鼻血出す子いますよね。
    しかも子供って粘膜が薄い?とかで鼻血よく出しますよね…(^_^;)

    • 12月22日
deleted user

自分の子なら連れていきませんが、もしも友人の子供を預かっていて転んで鼻血だったら万が一を考えて行っちゃうかな?
…いや、行かないかも…(^^;
しかもタイミング的に転んだせいで鼻血が出たとも言い切れないですもんね(^^;

おばあちゃまの気持ちはお察ししますが、そこは旦那さんが『いやいや、行かなくていいよ。』と止めてあげてほしいですね(^^;

  • こあら

    こあら


    やっぱり行かないですよね(笑)
    転んでしばらく立ってかららしいです(笑)

    旦那もすぐ病院!!ってなる人なのでめんどくさいです(^_^;)

    • 12月22日
mami26

おばあちゃん、ショックだったんですね……
それもわかりますが、今の時期いろんな感染症が流行ってるのでできたら連れていきたくないです……💧

  • こあら

    こあら


    ショックだったと思います。

    確かに今色々流行ってますよね(°_°)

    • 12月22日
こあら



皆さん回答ありがとうございました。

あの後病院に行ってCT取って異常なかったと旦那に言われました。(笑)
帰ってきた息子は、ほっぺに擦り傷と鼻血が固まった鼻の穴。(笑)
目が青タンで腫れてました。顔面を強く打ったみたいです。

お義母さんから謝りのLINEがきましたが詳しい内容は聞けてません。その場にいなかった旦那が代わりに説明してくるのでよくわかりませんが息子はめちゃくちゃ元気なので安心しました。

やっぱり病院行かなくてもいい感じだったけどお義母さんがすごい落ち込んでるみたいなので連れて行ってくれたのも優しさだと思ってます。(笑)

ありがとうございました!!