※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ
お出かけ

生後9ヶ月の男の子のママです。みなさまにご意見を伺いたいです。週末、…

生後9ヶ月の男の子のママです。みなさまにご意見を伺いたいです。

週末、夫の友人夫妻のお宅に伺うことになりました。ご友人は夫の幼馴染で私も何度かお会いしたことがありますが、奥様とはほぼ面識がありません。友人夫妻は新築にお住まいで、特に奥様はかなりインテリアにこだわっているようなので(以前一度お邪魔したことがある)赤ちゃんを連れてお邪魔することが不安です💦
普段の息子はなんでも口に入れる、よだれもだらだら、ハイハイで動きまわってなんでも触るといった様子です。子連れで友達の家に行くのも初めてなので、ずっと息子に張り付いていろいろ気を使いまくると思うと、正直憂鬱な気分です、、

みなさまはよそのお宅へ行く際どんなことを気をつけていますか?また子連れの方が来たときに気をつけてほしいこともあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

新築とのことなので、基本は抱っこ紐にいれておくのがいいかなあと思います🥺
床におろす場合でもよだれはキャッチできるようにスタイ必須、ガーゼも握りしめてすぐ拭けるように、
指によだれついたまま家具を触らないように注意、
落としても傷つけない柔らかいおもちゃ持参、
じっとしてくれるように長持ちするお菓子持参、
でしょうか、、、
おむつも変える可能性あると思うのでおむつ替えシートは絶対必要です🥺

我が家も新築で子連れでたくさんきてもらってますが、
ソファーに触られるのはどうしても嫌です😫

na_mama

お友達の家に行く時は、除菌シート必須で行きます!!
まず、口に入れてしまわないことが大前提ですが、もし何かによだれがついたり口に入れてしまったら、除菌シートで拭きます(笑)あとは基本抱っこで、下ろす時は常にそばにいるようにします。
あとは、旦那さんから、ご友人に、小さい子がいて、今はいはいができるようになったから動き回っちゃうかも、、、と前もって伝えてもらうのもいいと思います!

しゃけ

投稿主です。まとめてのお返事失礼します。

お二人ともありがとうございます✨基本抱っこでお菓子や除菌グッズを持参しようと思います。不安ですが、すべきことがわかったので心構えができました(笑)せっかく息子に会いたいと言ってくれた友人夫婦と楽しんで会ってきたいと思います!本当にありがとうございました😌