※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

29歳で資格もなく、正社員になりたいと考えている方が、どこで職探しをすればいいか相談しています。

インスタをみていたらハローワークはダメ。みたいな投稿をみました。
私らは何の資格も持ってない29歳です。
ずっとパートとして飲食店で働いてきましたが家計の為
正社員になろうと思っています。
ハローワークも人対人ですし相性だったりいい人悪い人っていると思いますが…
皆さんはどこで職探ししてますか?
資格もないししたいこともなにもないですが…
正社員にならないとなので…

批判等はいりません🙇‍♀️

コメント

おブス😁

私は、前のパートは、マザーズハローワークで探しました!
正社員の募集もありますし、子供連れて行けるので良かったですけどねー🤔

はじめてのママリ🔰

ハローワーク利用しますよ!
対面で相談できるので心強いって思ってます😊

はじめてのママリ

ハローワークなぜダメなんですか?インスタってそういう強い言葉で目を引いて投稿を読ませ、知識がない人とか悩んでいて弱ってる人に不確かな情報をつけ込もうとする洗脳的なことする人も多いです。あんまり信用しない方がいいですよ。
わたしもパートですがハローワークで仕事探し、担当の人は確かにちょっとキツい?ハッキリ言う感じの方でしたがこちらもハッキリ希望を言えばそのように探してくれましたよ。未経験の業界でしたがすぐ仕事見つかりました。忙しそうだったので、「勤務時間、曜日、やりたい職種、通える範囲」を決めてハッキリ伝えた方がいいです。あと、ネットからも求人は見られるので、気になる求人はいくつか絞っておいて伝えるといいです。
あと妊娠中はindeedで仕事見つけました!求人数かなり多いし、アプリで簡単に応募できるものもあるのでおススメです。これも派遣でしたがすぐ仕事見つかりました。
まずは求人を見てしたいことから見つけてみてみてはどうですか?わたしは妊娠前は保育士してましたが、長く働ける事務がしたくて産後Mosの資格を取ってから就活始めました。今も違う資格の勉強してますが、資格取るのも自信になるし、面接でも「子どもいて勉強してすごいね」と言ってくださるところもありますよ。

いぬ

マザーズハローワークで仕事探して、タイミングよく求人が出ていてそのままハローワークでパートしてました!

あー、仰るとおり相性はあります!特に私のとこだと男性相談員が口下手って言っていいのか…普通に話してて突然タメ口になってる人とかいました😓
でもほんと、在職中にも回覧沢山回っていましたがSNSに投稿されているのでこれはたしかにありそう、とかリアルな話だなって思ったのは一個もないです。突っ込みどころ多くて。ご意見箱みたいなのが局内にあって、それに書いてる人の方が真っ当な意見でした。

マザーズの方が女性には絶対おすすめですよ😊❤️確実に女性相談員が対応すると思いますし、男性みたく声のボリュームとか配慮出来ない人まずいないし😓全然受付で「女性相談員でお願いしたいんですが」って言ってもいいと思いますし!

相談員も利用者さんを就職まで導かなくちゃいけない成績みたいなのがあるのと、もしマイナス評価を貰ってしまったら次期の更新が厳しくなってしまうので適当な人はいないんじゃないかと思いますよ?
会社の事とか仕事内容で何を身につけていたらいいかとか聞くと採用担当と連絡取ってくれたりしてアドバイス貰ったりも出来ますよ😀

さえぴー

求人媒体にはそれぞれ良し悪しがあると思うので、ご自身の働き方のニーズに合えば良いと思います。
ハローワークに求人出す企業は地元の中小企業が多いと思います。メリットは手軽さです。企業側も求人出しやすいのでいろんな企業が見られると思います。ただし求人出しやすいというのは主に金銭的な話で、求人にお金がかけられないもしくはかけたくない会社がハローワークで募集してるイメージもあるので、企業の当たりはずれが大きい気もします。
それなりの規模の会社であれば採用にもお金かけてリクナビやIndeedとか求人サイトで募集します。人件費に投資できる会社はそれなりにしっかりしてると思うので、お給料や福利厚生にも期待できます。一方でそれなりの人材を求めてもいるのでご自身の能力も必要です。
個人的には上記の通りハローワークは当たりはずれが大きいイメージで使ったことなくて、今まで2回転職してますがどちらもリクナビ使いました。他に@タイプ、DODAにも登録してました。

ちゃちゃこ

ハローワークも場所?や相談員さんにもよるのかも知れないです。
私が行ったところは、求人相談のとこの職員さんは、話聞く気がないのかな?と言った感じの方もいたし、熱心に話を聞いてくれ探してくれた方もいましたよ。後は、空求人ありました。
相談員さんと何度も話すうちに、ここは口コミ良くないから辞めておいたら?と内部情報的なのを教えてくれた方もいましたよ。
なので一概には言えないかもです!