※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、朝の食事や椅子に座ることを拒否する子供について相談があります。食事は簡単でカロリー摂取できるものがいいです。拒否は成長や歯の生え変わりに関係している可能性があります。

毎朝アンパンマンパンをだしていて、最近は食べるのも早くなっていたのに、急に完全拒否になりました…

それと同時に椅子に座るのも拒否がはじまりました。
好きなものは食べるので、食事自体拒否というわけではないです。

もともと食に執着があまりなく、食事が好き!という感じではなく、結構苦労しつつここまで来た感じです…

朝はなるべく簡単に食べられてカロリー摂取できるものがいいです、みなさん何食べさせていますか?

今までまべていたものを嫌がる、椅子に座らないというのはそういう時期だと思うしかないんですかね、

あと奥歯が生えてきたとかも関係あるのでしょうか?

コメント

ゆか

うちは同じものを続けて出すと飽きて食べなくなるのでパン、冷凍の焼きおにぎり、ふりかけご飯を飽きない程度に様子見て出しています😂
同じくらいの時期に長男も座らないことがありましたが今は最後まで座っているのでそういう時期なのかなと。
同じ年齢の次男は座っていられないですよ🙂

• ままり

ままり

そうなんですね〜
    もともと主食は好き嫌いが激しく、米は拒否、パンも種類によってはだめ、麺類も食べ方やものによる、という感じなので
    好んで食べてくれるものを続けてました🥲

• 11月4日
3-613&7-113

大人でも、毎日同じもの食べたら飽きませんか?それと、同じだと思います💦

冷凍の焼きおにぎり・パン・納豆ご飯・鮭おにぎり、が多いです。旦那が居る日は、(旦那が)ホットケーキ焼いたりします。

• ままり

ままり

たしかに…飽きたんですかね…
    主食系は元々嫌がるものが多く、米を食べてくれないので食べてくれるものを続けてました😰

米食べてくれればバリエーション増えるんですけどね…

少し違うパン食べないか様子見てみます🥲

• 11月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

オートミールとか、どうですか?

• 11月4日
  • ままり

ままり

試したことないです!🥲
    何かおすすめのやつとかありますか?

オートミール食べてくれたら助かりますね✨

• 11月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

その時々で、規格のやつ買って食べさせてます😊

• 11月4日