※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠25週5日で648g、赤ちゃんが小さいと指摘された。心配な話も聞いたので、同じ経験の方のお話を聞きたいです。

妊娠25週5日で、推定648gでした。
1週間分くらい赤ちゃんが小さいので、また来週診察になりました。
他は問題ないし、エコーも誤差があるからあまり心配しなくて大丈夫と言われたんですが、
悪いパターンの話も聞いてしまったので、心配しかありません😢

赤ちゃん小さめだったと指摘されたことがある方、なんでもいいのでお話いろいろ聞かせてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1.2人目25w610gでしたよ👶🏻

• A

A

そうなんですね😳
    その後の体重の経過はどんな感じでしたか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくりですが成長してました!25wの平均範囲が540〜900gと説明されたので小さめなだけで極端に小さくないですよ☺️

• 11月4日
  • A

A

そうなんですね!
    ゆっくりでもいいので元気に育ってほしいです😣

• 11月4日
ママ

赤ちゃん小さめで大学病院紹介されましたが、私の場合は残念ながら7ヶ月で死産となってしまいました。
ですが、大きい病院なら小さくても産声のある出産なら集中治療等でなんとかして処置してもらえますし、赤ちゃんの生命力にかけるしかないと思います。
不安になりますよね、
でも赤ちゃんは強いです☺️大丈夫。

• A

A

そうなんですね…。
    お辛い経験でしたのにお話ししてくださってありがとうございます。
    差し支えなければなんですが…
    赤ちゃんは結構小さめだったのでしょうか?他にも何か指摘されたところはあったのでしょうか…?
    今またご妊娠されているとのことで、お身体大事にしてくださいね。

• 11月4日
  • ママ

ママ

赤ちゃんが小さかった以外は指摘されず、その後染色体や不育症等の検査一通り全部してもらいましたが異常なしでした。
    体重は不明でしたが、最後はCRLがSD-2.6とかでかなり小さめでした。
    早めに取り出してあげないといけなくなるかもしれないと言われて…でした。

• 11月4日
  • A

A

そうだったんですね…。
    想像するだけで辛いのに、貴重なお話ありがとうございました。

• 11月4日