※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

今度保育園でお遊戯会があります!9時半からとかでその後は通常保育か一…

今度保育園でお遊戯会があります!

9時半からとかでその後は通常保育か一緒に帰るかあとで聞かれるみたいで、午後くらい1人の時間をゆっくりたまにはとりたいなぁと思ってるんですが他のお友達は帰っちゃって人数少なかったりしたら可哀想だなとも思って悩んでます😔

みなさんこういうときどっちにしますか?😳

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

お遊戯会なら疲れていると思うので一緒に帰ります😊

ゴーヤママ

私は一緒に帰って、頑張ったご褒美に外食やミスドなどの子どもが好きな物を買って帰ります🥰
お仕事の都合や保護者の都合もあるのでどちらでも良いと思いますよ!

👧🏻👧🏻👦🏻🐱

私の行かせてる保育園は
一緒に帰る人がほとんどでした🥺!
私も一緒に帰って頑張ったねで昼ご飯を
食べに行くのが毎回のお決まりです🥳笑

ママリ

去年、同じく1人時間が欲しくて最初は通常保育でお願いしてましたが、結局間近で風邪ひいちゃったのでやっぱり終わったら帰る事にしました😂
後から知ったのですが最終的に通常保育だった子は3人だけだったみたいです🤣(クラスは25人くらい)友達皆帰ってたら自分も帰りたくなるから結果的に帰って良かったです…笑 
ちなみに今年も周りは絶対帰ると思うので、終わったらそのまま連れて帰ります…😂笑

るか

お遊戯会の後は残ってる子もいますけど、お仕事忙しい方だけなので、かなり少なくなりますよ〜。

「お友達と一緒に帰りたい!!」と言い出したり、「みんなで公園行きましょう」とか言われることもあるので、子供の人付き合いを大事にしてます〜!

はじめてのママリ🔰

私は働いてて普段預かり保育なので、イベントの時は休んで一緒に帰ってます。

でも子供って案外気にしないのでは?
うちも朝は早く来てね!と言ってたのに帰りにはまだ来なくて良かったのに!と怒られたりします。
人数少なければ先生とゆっくり遊べて良いかもしれませんよ。

みー

みなさまコメントありがとうございます😊

一緒に帰るのがほとんどなのですね!
人数少なくなるのも可哀想なので終わったら一緒に帰ることにします🙆‍♀️👍