※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
その他の疑問

旦那が水曜日にコロナの検査を受け祝日を挟んだため今日病院から陽性の…

旦那が水曜日にコロナの検査を受け祝日を挟んだ
ため今日病院から陽性の連絡が来ました。

これから保健所から電話がくるのを待つのですが
濃厚接触者の私や子供は水曜日から外出等をして
いません。旦那は結果がわかるまで実家にいると
いっていたため、旦那との接触もしていないのですが
この場合でも隔離期間は今日からのカウントに
なってしまうんでしょうか?

ちなみに最近の濃厚接触者の人は隔離期間は
何日間ですか?

わかる方教えて頂きたいです。

コメント

ちーた

濃厚接触者の待機期間は、陽性者と隔離された日を0日目とカウントして、5日間です。

旦那さんと最後に会った日が0日目で、6日目から解除です。

ただ、仕事などのとき2.3日目抗原検査をして2日連続陰性、さらに無症状だったら出勤できるというところもあります。

先週コロナ陽性になり、このように説明受けました🙏