※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃
子育て・グッズ

3歳の息子はママっ子で、甘えたいが、ママにべったりで疲れている。幼稚園も登園拒否でヘトヘト。今を大事にしたいがイライラ。3歳の子供はこんなもの?

3歳の息子は超ママっ子で、最近はずっと近くにいないとダメです🥹
今までは家事したいときはテレビ見ててもらいましたが、離れるとママ横に来て〜と泣かれます。
おやつ食べる時も横にいないとだめ、着替えや食事もママにやってもらいたい。
幼稚園に通ってるので、甘えたいのもわかるのですが🥲
朝起きてから夜寝るまでずーーっとべったりで、精神的に疲れてきました。
幼稚園も夏休み明けからは登園拒否で幼稚園に連れて行くだけでヘトヘトです🌀
抱っこも17キロあるので長時間はできません💦
朝から不機嫌で早く幼稚園行ってほしい、離れたい。と思ってしまいました。
こんなふうに思ってしまう自分にも嫌気がさします🥲
3歳ってこんなもんですか😂?
寝かしつけたあとはこんなに寄ってきてくれるのは今だけだから今を大事にしようって思うのに、余裕がないとイライラしてしまいます💔

コメント

はじめてのママリ🔰

次女もそうでしたよ💦なんなら今登園拒否復活してあまり行ってません😭😭
ずっとママママです。無理矢理幼稚園行かせると精神不安定になるのでそれも出来ず😭😭
余裕ないとイライラするのも同じです😭😭共感しかないです😭😭

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

幼稚園すんなり行ってる他の子をみて羨ましく感じてしまいます…
    今だけと思いつつも、今が大変すぎますよね🥲
    ママみてー!ママきいてー!も一日中でそれもなかなかきついです💦

• 11月4日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

共感してくれる方がいて嬉しいです🥲
    自分だけじゃないと思えると頑張れます🥲🎀

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子もママっ子です💦道を歩くときにすぐ抱っこしてと言われ、歩いて欲しいことをいくら伝えてもすぐ抱っこになります💦
    公園遊びや幼稚園の時は歩いてるのでママがいる時だけみたいです😂
    登園拒否されるのも精神的につらいですよね💦
    気分によってママとご飯食べたいとか、着替えさせてとか忙しいときに言われると困ってます💦
    ずーっとべったりはいくらかわいくても疲れますよね😂私もイライラしちゃう時よくあります😭
    でも寝顔がかわいくてイライラしすぎたことを反省してます🥲

• 11月4日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

うちの子も幼稚園では自分でご飯も食べているみたいですし、ただ甘えたいだけなんですよね🥹
    わかってはいても、精神的に疲れてしまいますね🌀
    少し休憩しようと思ってもずっとついてくるので一人にはなれず🥲
    お互い今日も一日頑張りましょうね…🥲♡

• 11月4日
ママリ

わかります!
うちはもうすぐ3歳の娘がずっとママママで、今疲れ果ててます😭
家ではすごくしゃべるのに、人見知りもすごくて、4月から本当に幼稚園でやっていけるのか不安です。
1日中朝から抱っこをせがむことが多く、家事したい時にYouTubeやEテレを見せようとしても、ずっとくっ付いてくるか、抱っこをせがまれて泣き出します。
抱っこしてると何もできなくて、イライラしたくないのにイライラしてしまって、それを抑えるのでかなりストレスです。
今も、抱っこしたままこのコメント書いてます😅
ほんの少しでもいいから静かにしていてー!!!って思ってしまいますよね。
本当、毎日おつかれさまです。

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

毎日幼稚園登園拒否で、先生に抱えられて行ってます😰
    家事したいのにテレビすら一人で見てくれないの大変ですよね🥲
    赤ちゃんの時は片手抱っこで色々できましたが、今は重くて何もできないですよね🥹
    共感してくれる方がいて嬉しいです🥹♡

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー
    幼稚園、うちもそんな感じになりそうです😭
    うちは、上の子は真逆な感じで、幼稚園の3年間で行きたくないと泣いたのは数えるくらいだったし、人見知りとは無縁だったんです💦
    でも下の子は入園前からヤバそうなので、気が重いです。
    今、買い物に行ったんですけど、途中から意味もなく抱っこになり、げんなりしながら帰ってきましたー。
    私、絶対顔が無の状態でした(笑)

• 11月7日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

上の子がそんな感じだったからこそ、余計に大変に感じちゃいそうですね🥲
    買い物行って抱っこって言われるの荷物もあるし本当に勘弁してほしいですよね💦
    歩きたくないならカートに乗ってくれればいいのに、それは嫌がるので困ります🥹
    朝からお疲れ様です🥲🫶🏻

• 11月7日