※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
子育て・グッズ

最近、仕事をしながら1歳4ヶ月の子どもに何を食べさせるか悩んでいます。忙しくて別メニューを作れないし、大人向けの料理も時間がないです。他の働くママさんはどんな食事をしているのか気になります。市販の食品をいつから食べさせていいか知りたいです。

1歳4ヶ月になります。最近なにを食べさせていいかわからなくなってきました😣仕事もあり、別メニューばかり作ることもできなくなってきました。取り分けできるような大人のメニューもあんまり作れる時間がありません😣
仕事してるママさんたち、この頃どんなもの食べさせてましたか?食べさせてますか?チキンナゲットとか市販のもの食べさせていいのいつごろですかね💦

コメント

ここママ

もう大人と同じ物をほとんど食べてます😂
子どもが食べれない物ばかりだったら、お味噌汁に大根とか野菜いっぱい入れてつみれ団子入れてとかして煮物風にしてます!

• yama

yama

お返事ありがとうございます!今日、ちょうど冷凍のつみれがあったので、それで鍋にして薄めて食べさせたら、たくさん食べてました😌

• 11月4日
ひなた

味噌汁を大人用からお水足して薄めてあげたり、冷凍のブロッコリーをチンしてそのままあげたり、卵が好きなので冷凍のほうれん草いれてスクランブルエッグ作ったりしてます!
仕事してないのでストック作ったりもしますが、大人用から取り分けて味薄めてあげることも多いです!
マグドのナゲットは何回かあげたことありますよ😂

• yama

yama

お返事ありがとうございます!ナゲット、マックのあげたのですね!😉じゃぁ市販のも大丈夫…ですかね!(笑)

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

忙しいので市販の物も全然使ってます💦
塩分だけ気になるので薄めたりはします😊
ナゲットもあげることありますが1〜2個ですかね💦
最近は鍋だと取り分けできるので鍋にすることも多いです😂

コンビニも無添加のもの以外と沢山あるので調べてみたら使えるもの結構あると思いますよ!
うちはコンビニの切干大根の煮物をごはんと混ぜておにぎりにしてあげるとめちゃ喜んでくれます😂

• yama

yama

お返事ありがとうございます!なるべく無添加のものを選んでおられるのですね!😌上手に使っていてステキです!✨😀私もそんな感じで手早くできたらいいのですが😣💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、普段全然気にしてないです😂
    朝は必ず普通のソーセージ出してますし笑

コンビニのときはコンビニの出来合いのもの使う自分の罪悪感を打ち消す為に無添加のもの選んでるだけです🤣
    お子さん保育園行ってると思うので給食でしっかり栄養取れてると思いますしお家では少し手抜きましょう✌️💕

• 11月5日
  • yama

yama

もうウインナーとか食べてます?👀前に魚肉ソーセージ出したら、べーってしてました😅ポークビッツの方が食べやすいですかね(笑)のどつまらせるの怖くてまだあげれてません😵

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の皮付きのものは食べにくいのでウィニーという小さい皮なしのものをあげてます😊
    うちも最初は喉に詰まるの怖かったので切ってあげてましたが今はガジってしてねというとかじり取りしてくれるようになったのでそのままあげてます👌

• 11月5日
  • yama

yama

ウインナーの量はどのくらいあげていますか??👀

• 11月6日