※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時にお股が裂けて縫った方へ。抜糸しない場合、突っ張った痛みはいつから改善されるでしょうか?

出産時、お股が裂けてしまい縫った方に質問です。

歩くとき、寝返り、座ってるとき痛みが🥲
上の子のときは抜糸してもらいつっぱり感なく退院しました。溶ける糸だと聞いてますが抜糸しない場合はいつからこの突っ張った痛みは良くなりました??

コメント

しらたま

私は1箇所だけ突っ張って痛かったので、それだけ担当医に伝えました。
そしたら退院前の検査の時にそこだけ抜糸してくれました🙋‍♀️
もしまだ退院されてないなら、退院前に御相談されてはどうでしょうか🤔
退院後には2児のお世話がありますし、行動時の不快感はなるべく無くしておきたいですよね😖

• ママリ

ママリ

退院したら上の子の送迎とかしなきゃなのでやはり抜糸した方がいいかな〜と悩んでます😭

• 11月4日
猫缶

3週間たっても傷がずっと痛くて本当に大丈夫かな?と思いましたが1ヶ月経ってやっと痛みやツッパリ感は消えました😞

• ママリ

ママリ

1ヶ月も続くのですね😭
    抜糸の痛みを我慢するか、1ヶ月痛みを我慢するか、、悩みます〜

• 11月4日
🫶🏻

1ヶ月ほどでやっとツッパる感じなくなったものの完全に違和感なく普通に戻ったのは2ヶ月くらいでした🥲

• ママリ

ママリ

2ヶ月も、、その状態とは😭抜糸してもらおうか悩みます💦

• 11月4日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私は痛いと言っても全然ドーナツ型クッションなくても座ったり歩いても大丈夫なくらいの痛みだったので耐えれましたがほんとしんどい時も抜糸してもらった方絶対楽ですよ🥺

• 11月4日
えるさちゃん🍊

2人目のときにお尻の方まで切ってめっちゃ突っ張って痛くて、でも溶ける糸だからと思って我慢してました🤣
1ヶ月くらいは痛かったです😅

• ママリ

ママリ

お尻の方まで😵それは痛そうです...
    このつっぱり感歩き方ずっと変で耐えられません(笑)

• 11月4日