※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お昼寝は、朝と夕の2回になるか悩んでいます。朝は早く寝かせたいけど、夕方の抱っこ紐での寝かしつけが面倒で、もう夕寝をやめようか考えています。朝寝を遅くすれば2回になるかな?

お昼寝いつから2回になりましたか?✨

今は6時半起床
眠そうじゃないけど抱っこ紐で
寝かしつけて9時に30分朝寝
12時〜14時すぎまで昼寝
17時半〜30分夕寝(抱っこ紐で)

朝と夕抱っこ紐で寝かしつけるのが面倒で
(ほんとはほったらかしで寝れますが
早く寝てほしいので)
もう夕寝無くそうかなーと思ってます💦

朝寝遅くすれば2回になりますよね!

コメント

ママリ

7ヶ月で夕方のお昼寝が出来なくなってしまいました😭
お昼寝2回になるの早いよ〜と思いながら過ごしていました笑
夕方も寝てくれるなんて私からしたら羨ましいですが、夕寝ない方が楽なら無くしてしまってもいいかもですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!!
    私も、娘の時は全然まだ寝てたのに、
    男の子は体力あるな〜と思ってます💦
    寝かしつけなくていいのは楽ですが
    自分が一番眠い時(お昼の後)に
    息子が起きてて娘が幼稚園から
    帰ってくる間際でお昼寝するのは
    ちょっとしんどいです😂😂
    どっちが楽なのかーー😂笑笑
    でももうすぐ8ヶ月ですし
    月齢的にも2回でもおかしくないですもんね?😂
    男の子ほんと体力あります!!!

    • 11月4日
まーみー

上の子は8ヶ月、下の子はまだまだ必要かな〜と思ってます。
ただ、2回になると夜寝るのがすごく早くなるので上がいるとバタバタするかもしれません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはり男の子だから?体力ありますよね!

    そうなんですよね〜💦
    でも朝夕、寝かさなきゃ!!と思って
    抱っこ紐で寝かせて、イライラするより
    自然に寝てくれるのを待った方が
    自分にとって楽かな…
    夜寝るのは基本放置で寝るので、
    ミルクさえ飲ませてしまえば寝ます!
    自分の昼寝したい時間と
    合わなくなるのがしんどいですね😂
    でももうすぐ8ヶ月ですし
    いずれそうなりますもんね😭

    • 11月4日
ママリ

難しいですね…😅
私だったら自分のお昼寝時間確保したいので、自然と夕寝がなくなるまで、今のスケジュールを無理矢理変えないかもしれないです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お昼寝時間確保したいですよね!!!
    もうもはや早く1回になって
    お昼ご飯の後まとめて寝て欲しいですw
    難しいですよねー😅💦💦
    でももう自然と2回になるのも
    時間の問題ですもんね…

    • 11月4日