※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私だけコロナ感染。隔離中で子どもと離れるのが辛い。症状が落ち着いたら子どもと触れ合ってもいい?経験者のアドバイスが欲しい。

母親の私だけコロナ感染してしまいました

一昨日から喉の痛みがあり、
昨日の夕方微熱が出たので検査した結果、陽性でした。
現在生後2ヶ月の男の子がいます。
私の実家で暮らしている+ほぼミルクの混合育児なので
両親や夫が子どもの面倒をみることができます。
そのため私だけ隔離生活です。
今は家族みんな濃厚接触者で自宅待機しているのでいいのですが、
症状もなく自宅待機が解除された場合は夫と私の父は仕事に復帰します。
なので子どもの面倒を見れるのは私の母だけなのですが、
腰が悪いこともありますし、さすがに1日母だけに預けれるとは思いません。
家族の自宅待機解除後、本来ならあと2日は私は隔離生活だと思いますが、
症状も落ち着いていればマスクや消毒の徹底さえ行えば、
子どもと触れ合っていいものでしょうか、、。
同じような経験ある方、お話聞かせてもらえると嬉しいです。
子どもと離れ離れなのが、本当に悲しい、、、😭

コメント

とん

会いたいですよね😣
でもまだ二ヶ月の乳児なら、万が一コロナにかかると重症化が何より怖いので我慢された方が懸命だと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    ただ会いたい気持ちはさておき、
    私の母だけに預けるわけにもいかないので困ってます💭

    • 11月4日