※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

メデラの手動搾乳器で搾乳できない音がする場合、ピジョンの搾乳器を検討しています。ピジョンの方がよく搾乳できるという方いますか?

手動の搾乳器について質問です!
メデラの手動の搾乳器を持っているのですが、おっぱいにあててハンドルを動かしても、スコっスコッと空気が抜けているような音がして全然搾乳できません。
どうしたらいいのでしょうか?
また、乳腺炎になりそうで急ぎなのでもう近くのバースディでピジョンの搾乳器を買おうかと思っているのですが、メデラよりもピジョンの方がよく搾乳できたという方いますか?

コメント

mimi

空気が入ってしまうのではないですか?
円の一部でも、肌から浮いていると、空気が入ってしまいスコッとなると思います!

ちがう理由だったら、ごめんなさい😅

ちなみに、個人的な感想ですが、私はメデラの方が相性良かったです😊

ちょり。

私も使っていました!
組み立てでどこか、うまくしまっていないか上の方が言うように空気が入ってしまっているのではないでしょうか?
隙間空いてなさそうならもう一度組み立て見直してみるのも良いと思います!

ree

おっぱいに当てる時、隙間などあいてませんか?
あとは搾乳機のパーツが抜けてるとか。

メデラもピジョンも使いましたがどちらも良かったです(^3^)/
ただピジョンの方はパーツが少し多いので洗う時に面倒です!

オガオガ

手動より自動の方が良いです!メデラ良いですよ。おっぱいに優しいみたいで、病院でも使われてました。