※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ママ友に妊活の詳細を聞かれ、気を遣いながら答えるのが疲れています。相手の就職や状況に共感できず、返信が面倒です。

そこまで仲良くないママさんに妊活の事を事細かに聞かれるのですが、正直あまりデリケートな話をしたくありません。

私は一周期目で妊娠できたので特にあれこれした訳では無いのですが、どのぐらいやった?や排卵日のどのぐらいがいいのかな?など分かる範囲で答えてはいるものの、本人は何ヶ月もリセットが続いてるみたいで私が何気なく言ったことでも傷つけてしまうんでは無いかととにかく色んな意味で気が滅入りそうです。

私は専業主婦で相手のままさんは先月就職してみたいで、妊活してるけど仕事始めたばっかだし〜まだ迷ってる〜など、正直そんなの知らねーよ。と思ってしまって返信がめんどくさいです。周りに共通の友達が沢山いるので無視する訳にもいかず疲れました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで仲良くないのに
よくそんな
何回したのか、とか聞けますよね😂
相手側が無神経すぎます😂

そもそも妊活してるのに
仕事始める時点で
すぐ妊娠出来た時の会社とか同僚への迷惑を考えてないだろうし
ただの常識が無い人だと思います。

私なら妊娠を理由に
つわりがぶり返してしんどくて、
とか
上の子も居るからキツくて、
とか言って
連絡の頻度とか会う頻度減らします😂