※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

授乳間隔があかない状況で、赤ちゃんがお腹を空かせて泣くことがあります。母乳だけで満足しているようで、ミルクを足すと吐き戻しが多いです。赤ちゃんは満腹になると自らおっぱいを離すと聞きますが、うちの赤ちゃんは自ら離しません。寝落ちで口を離すことが多いです。満腹中枢ができるまでそういうものかもしれません。

完母の方、母乳よりの混合の皆さんの授乳間隔3時間とか4時間っていうのはその間は泣いたりしない感じですか?泣くけど抱っこしたら泣き止むからおっぱいあげずに居たら授乳間隔空くって感じでしょうか🥺?
授乳間隔があきません💦抱っこしてみても腕にパクパクしてきてお腹空いてる感じで泣くので今だに1時間しか経ってなくてあげることも多いです🥺足りてないと思いミルク足した時も同じくらいしかあかないのとミルク足すと吐き戻しが凄いので母乳だけで足りてるようです🍼
あと満足したら自分からおっぱい離すってよく聞くのですがうちはミルクなら与えただけ飲むしおっぱいは自分から離しません💦大体寝落ちで口離して終わりって感じにしてます🥺満腹中枢できあがるまではこんなもんなんですかね?

コメント

らすかる

完母ですが、時間気にせず欲しがったら飲ませてます😅
1時間半後に欲しがるとか多いです。
一回飲んで1時間半後に飲んで3時間後とか多いです。
寝落ちしているなら入眠アイテムがおっぱいになっているんじゃないでしょうか😊

はむ

次男もそんな感じでした!
母乳で足りてそうなのに、口寂しいのか落ち着くのかずーーーっとくわえてました😂同じように寝たら離すって感じでしたよ!

はじめてのママリ

子供達みーーんな同じような感じでしたよ😊
新生児の時に酷い時は寝たかな〜と思いそっとおっぱい外し、ベットに寝かせると起きてしまい結局夜中に4時間連続で授乳してました😵‍💫💦

基本は泣いたらおっぱいあげてたので、結局一日中おっぱいで
家事なにも出来ずに一日終了なんてザラでした😖

しっかり体重も増えていて
おしっことうんち出ているようであれば授乳量は足りてると思うので
授乳後3時間経たずに泣いてしまったら
おしゃぶり試されても良いかもです!

コロン

皆さんコメントありがとうございました😊
まとめての返事ですみません💦
みんながみんな授乳間隔あくわけじゃなく安心しました!
助産師訪問の時に2か月なったしそろそろ授乳間隔伸ばして3時間あけるってメリハリつけた方がいいかもねって言われてたのですが自分のペースでやっていこうと思います😊
正直泣いてずっと抱っこしてるよりおっぱい差し出した方が楽なので😂

はじめてのママリ🔰

そんな感じでした〜
泣いたら飲ませて、足りないのかな?とミルクたすと盛大に吐き…
1ヶ月検診で2キロ近く増えており、飲ませすぎでは!?と思って、3時間経つまでに泣いたら抱っこでゆらゆらするようにしてみました。
あとはゲップがうまく出せないことが多く、苦しくて泣いてることも多かったです。
何かで男の子は甘え泣きも多いから〜というのを聞いて、3時間あくまでは抱っこすると落ち着くこともあったので、泣いたらおむつ替えて抱っこゆらゆら〜も余裕があれば試して見てください〜!

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    抱っこでゆらゆらしたら泣き止み寝るのですが座ったりすると泣き出すので次の授乳までずっと抱っこがキツくて頻回に授乳になってました😅
    ただ機嫌良く目をパチっと開けて床に置いても泣かない時も稀にあるので余裕ある時は抱っこしてあげようと思います😊

• 11月4日