※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび吉
ココロ・悩み

スキー場に1泊で遊びに行くのは無謀でしょうか。1歳半の子供との距離や寒さを考えると、もう1年我慢した方が良いか悩んでいます。我慢してきたけれど、唯一の趣味であるボードに行っても良いでしょうか。どう思いますか?

無謀だと思いますか?

意見欲しいです。

6時間ほどかけて、スキー場に行って

1泊して遊ぶつもりです。

下の子が1歳半ぐらいです。

子供達は、ソリ等の遊びになると思います。

距離も遠いし、寒いので
もう1年我慢したほうがよさげでしょうか🥲

上の子の妊娠期間からずっと我慢してきたのでそろそろ行きたくて、

でも、まだ下の子が小さいので親として我慢するべきか
唯一の趣味であるボードに行ってもいいのか😞

どう思いますか?

コメント

ままり

戦争もいつ始まるか分からないし、自分たちが子連れで行ける!頑張れる!と思うなら行ったら良いと思いますよ。
誰にも文句を言う権利なんてないと思いますし😊
私1人で子ども2人連れて飛行機に乗ることを検討中です。相当大変だと思いますがせっかく行くならゆっくりしたいので、私たちは先に行ってゆっくり楽しんで旦那は数日後に合流という計画を立てている最中です。

まま

1人行動できて、旦那さんもお子さんの事見れるならありだと思います😊

お子さんはお子さんで楽しいと思うので私なら行きます!
ただ長時間は難しいし思い通りに楽しめないかもですけど…💦

えだまめ

無謀だとは思いませんが、正直子連れだとボードは楽しめないかな💦と思います😭
子連れで雪遊び、ものすごく疲れます💦💦
うちも夫婦でボードしていて、交代で滑れるかな?なんて言いながら行きましたが、子ども1人の時でしたが結局滑りませんでした😂😂
ナイターで滑る!とかならいけるかもしれませんが☺️

✳︎mama✳︎

移動6時間の時点で私なら諦めます😅それだけで疲れるのに、スキー行って疲れて、しかも滑る間その年齢の子2人をご主人に預けるのもそわそわしてゆっくり滑れ無いし、逆の立場で待たないといけないならしんどいので💦
(今日も公園でうろうろする下の子追いかけて、上の子の相手は主人に任せないと子供達が好きな遊びが出来なかったです💦)

冬

行き先は違いますが、片道6時間以上の車の移動をしたことあります(子供の月齢は違います)
夜に出発、何度か休憩。
帰り余裕もってものんびり帰りました。
はじめはどうなるか気になりましたが事故やトラブルもなくなんとかなりました。

現地で交代してお子さんがみれるようならいいんじゃないかなとおもいます。

いち

例えば 
朝一は主様、ナイターは旦那様 
日中は子供のための時間(雪遊び、お昼寝、ごはん、ホテル内遊びなど) 
と区切ればだいじょうぶだと思います💡 

6時間遠いですね😂 
でも夜中に出るとか 
夕方に出て着いて寝るだけにするとか移動方法も考えればいいかと✨ 

子連れでも何でもやろうと思えば何でも出来ますよ💛

てん

上の子4ヶ月で行きました。その時は交代で滑りました。
1歳の時はソリと託児所でした。

そして今年下の子6ヶ月で連れていきます。
基本私が面倒見るので
・下の子を託児所、上の子と一緒に滑る
・2人共キッズパーク(下の子は抱っこ)
・上の子スクール、下の子と休憩室やキッズルームで留守番
自分達が滑るなら
・2人託児所
・上の子スクール、下の子託児所
になると思っています。

べび吉

皆様❤️

沢山のご意見アドバイスありがとうございます😭

やっぱり夫婦2人の時のように滑れないとはわかっていましたが、皆様のご意見、経験を拝見してグッと実感が湧いてきました😂

旦那とも話して、思ったように滑れないから不完全燃焼になりそうだねと。。

もっと近い雪山にして、子供メインでチャンスがあれば交代で大人が滑るといった感じか、
もう次のシーズンにするかにします😂
子供がもう少し大きくなればスクールに入れれるしその時に思う存分😍