※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

付き合い+結婚=6年目以上の方に質問です。みなさん仕事の愚痴って旦那…

付き合い+結婚=6年目以上の方に質問です。

みなさん仕事の愚痴って旦那さんに言っていますか?
私は上記の数字で言うと、旦那とは付き合いが長く12年の仲す。
アラサーで、仕事でも中堅の部類に入ってきました。
今年の4月から仕事復帰で、1歳と3歳の子がいます。

最近愚痴ると
聞いていて疲れてくると言われる日がたまに出てきました。

愚痴って結構疲れますかね?
愚痴られてあんまり疲れた経験がなくて😂

コメント

deleted user

結婚10年目です☺️
うちは結構お互いに愚痴を話します!
晩酌しながら話しますよ🙌
夫も、うんうんって聞いてくれるし私も聞きます!
全然違う仕事だけど聞いてくれるだけで気持ちが晴れます✨

愚痴聞き疲れる人もいるので個人差あるかもですね😅💦

はじめてのママリ🔰

交際期間を入れると15年弱の付き合いです😌我が家は互いに愚痴を言い合っていますが、疲れたと言った・言われた経験はないですね🤔働いてる分野がまったく違うので分からない・分かって貰えなかったり、そんな恵まれた環境で愚痴があるなんて、と言われる事はありますが…😅

さぁや

うちはもう15年ですが
愚痴言いません。
聞きたくもないです。

愚痴を言われるとしんどくなります。
家に帰ってまで仕事の事で言わんといて!って思ってしまいます笑笑

とまとまと

うちは11年ぐらいになりますが、愚痴は一切言わない関係です。

お互い愚痴が嫌いで苦手(聞いていて気持ちのいいものではないという認識)なので、そういった話題にならないからだと思います。

ちなみに旦那の愚痴は今まで2回ぐらいしか聞いたことがありません😆

ママリ

付き合って14年、結婚して10年です
私は愚痴りますがほとんどの場合聞き流しなのでへー、そうなんだ だけです 笑

旦那は愚痴っても職業が違うから分からないだろうし話すのも面倒臭いと言いません。たまーにこっちから聞くと話してくれるくらいです。

deleted user

結婚して7年目です!

旦那の愚痴も聞くし、私の愚痴も話します!
私なんてパートなので旦那からしたらしょーーーもない愚痴でしょうけど、いつも真面目に聞いてくれます😂

話し方にもよるんですかね?
私も聞いてて疲れた事は無いので分かりませんが…笑
めちゃくちゃ疲れてる時に話されるとしんどい。と言われた事はあります😂
それは愚痴に限らずですが笑
私めっちゃ喋るし一方的なので😂

はじめてのママリ

付き合い+結婚、18年です。
会社違いますが同じ職種なこともあり、愚痴は言い合います。うんうん聞くというよりは、あるよねーそういうこと!これはどう?とか割と盛り上がります

ママリ

27年です。

お互いに愚痴はほぼないです。

聞いていて平気なタイプと疲れるタイプ、そもそも愚痴が苦手な方などなど
様々だと思います☺️
旦那様もお疲れなんだと思いますよ☺️

私も愚痴を聞くのは悪口を聞いているようで嫌な気持ちになってしまうので聞くのは辛くなってしまいますし苦手です。

ママリ

3+6で9年です。
めっちゃ愚痴言ってますよ笑
仕事の話は共働きしてる人の醍醐味だと思ってます!

はぁちゃんママ

3+5で、8年です。
私はめっちゃ言います!!

旦那も多くは言いませんが…
疲れた時とかは、愚痴っています。