※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん34
子育て・グッズ

息子がMRSAに感染し、左乳の乳頭亀裂から感染の可能性があるため、現在は搾乳してミルクを与えています。完母に戻すためには3時間おきに搾乳する方が良いでしょうか?

生後27日目の男の子の新米ママです!\( ¨̮ )/

息子は耳だれがあり耳鼻科に受診したところ、MRSAとういう菌が出てしまいました。
その後、鼻も感染してるだろうということで、通院しています。
MRSAという結果がでる間、乳頭亀裂のある左乳を直母していました。
咥えさせるのが下手なのもあると思いますが、亀裂の治りも悪いため感染の可能性があるかと思い今日、左乳の傷と乳汁の検査をしてもらいました。
結果が出るまで、両乳搾乳し捨てて、息子へはミルクをあげることになりました。(´∵`)

助産師さんからは、搾乳はおっぱいが張った時だけでいいよー!と言われましたが、今後、今まで同様完母に戻すためには3時間おきとかに搾乳した方がいいのでしょうか??

コメント

♡♡めー♡♡

MRSA常連です。
お年寄りの接触気をつけて下さい。
そして、毎日洗面のタオルはかえる。
くせになりますよー

• はーちゃん34

はーちゃん34

コメントありがとうございます!(>_<)

お子さんがMRSAでしたか??

• 12月22日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

そうです。長かったです。。

• 12月22日