※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
お仕事

妊娠7週でつわりがひどく、仕事も休むことになり申し訳ない気持ちと不安がある。1ヶ月ほど休業するべきか迷っている。

妊娠7週つわりが酷く1人目より酷い気がします…
1日中倦怠感と吐き気仕事も休みを急遽貰い申し訳ない気持ちと何も出来ない自分に嫌気がさします😢
扶養内のパートなので気楽に休み取りな!と言われますが人員不足ないま申し訳ない気持ちと、また休み!?と思われるのではないかと不安がいっぱいです。。
いっその事1ヶ月ぐらい?休業した方がいいのかな…
弱音を吐きたくなったので辛口コメントはお控えください。。

コメント

初めてのママリ

身体が1番です💓
仕事より赤ちゃんを大切にしてください🙇‍♀️
ご無理なさらず☺️🌸!!

あーさん

今、れもんさんと同じ状況過ぎてついコメントしてしまいました。

私も同じように悪阻が辛く、上司とも相談しひとまず1ヶ月お休み頂く事になりました🥺もちろん症状が良くなれば期限待たずに出勤するつもりですが。
人手不足だったり、いろいろ葛藤はあると思いますが、何より今のこの時期の大切さを考えると、悩まなくなりました!

りぃ

息子を妊娠した時まさにそうでした!

パートで休むのは簡単でしたが当日急に休むと人員的に迷惑をかけてしまうし、いつつわりが治るかの約束ができなかったので2ヶ月休みました😭

おかげで何事もなく無事出産できたので職場には感謝の気持ちしかないです。
復職したら恩返しできるように頑張ろうと思っています😊

今は無理せず休めるときにゆっくり休みましょう✨
ご自愛ください✨

こはちゃんママ

私も今7週で1人目のときよりもつわりがひどく、脱水になり一昨日から入院しています💦
仕事も気にはなりますが身体最優先のほうがいいです。
じゃないと私みたいに脱水からの40度超えの熱出たりしますので気を付けてください😭