※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ
妊娠・出産

38週で産まれる傾向がない。運動不足や体調不良が原因か。マタニティビクスやウォーキングをしているが、効果があるか不安。赤ちゃんは大きめで食事に気をつけているが、空腹感に悩んでいる。

38週なのに全然産まれる傾向がありません。皆さんは早く産まれるように何かしていましたか?夜はお腹が張りまくります。しかしまだまだおりてないよーって先生から言われてます。切迫早産の傾向があると仕事を強制的に休まされたのに、いざ臨月になったら全然産まれません。マタニティビクスしてみたり、40分程度のウォーキングしたり、ウォーキングしない日はその場足踏みしたりしてます。私の運動が足りないのでしょうか。切迫早産気味なのと、体調が良くなくて30週から臨月までダラダラしてたのが良くなかったのか?とかいろいろ考えてしまいます。赤ちゃんは大きめらしくて、食べ過ぎないようにと言われてますが、空腹感に耐える毎日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

早く産まれてほしいと臨月入ってから運動したり歩きまくったり陣痛ジンクスいろいろ試してた1人目は予定日少し過ぎたくらいに産まれました。
早く産まれてほしくないとがんばって安静にしてた2人目は37週入ってすぐに産まれました。
なので、自分がいくらがんばっても赤ちゃん次第なのかなと思ってます😂

• まぐ

まぐ

ありがとうございます。やっぱり最終的には赤ちゃん次第なんですね。安静にしてようが、動き回ろうが、赤ちゃん次第、我が子はまだお腹にいたいのかもしれませんね💦

• 11月4日
ふな

私も赤ちゃん大きめで早く産まれてー!といろいろ運動したのですが、40週5日目に出産しました。
3976gで頭も大きかったですが下から産めました😂
陣痛来ても全然降りてきていませんでしたし、赤ちゃんの気分次第のようです😵
上の子も下の子も全然降りてきてないけど陣痛きましたよ✨

• まぐ

まぐ

ありがとうございます。いろいろ運動しても産まれない時は産まれないんですね。3976gは大きいですね!それでも下から産めるんですね。私も産めるように頑張ります。結局は赤ちゃんの気分次第、気長に散歩しながら待つしかないんですね。

• 11月4日
  • ふな

ふな

運動も大切なのですが、個人的にぜひ昼寝をしてくださいね♪
    第一子の時、お昼過ぎから陣痛が始まり次の日の昼に産んだもので、その間眠くても陣痛の波で寝れなくて体力を奪われて時間もかかってしまいました。
    第二子は毎日昼寝をしていたので夜からの陣痛でしたが体力が温存できて楽さが全然違いました♪

• 11月4日
  • まぐ

まぐ

ありがとうございます。なるほど、いつ起きるか分からないからこそ、昼寝を適度にとって体力温存というのは盲点でした。初産で時間がかかりそうなので昼も休む時間をとろうと思います。

• 11月4日

赤ちゃん次第ですからね🥲
1人目は38週でいきなり破水で生まれましたが、下の子は2人目なのに予定日過ぎました💦

• まぐ

まぐ

ありがとうございます。2人目の方が遅くなることもあるんですね。結局産まれる日は赤ちゃんだけが知ってるんですね🥲

• 11月4日
ままり

2人とも産まれる兆候なんて全くなかったですし、下の子に関してはお腹も下がってなくて子宮口は38wの健診でもガチガチだと言われてました😂
運動は止められてて37週からしかできませんでした😂
それで39w2dで産まれました!予定日超過だなってもう割り切って普通に過ごしてたら朝突然腹痛で目が覚めて、それが陣痛で病院に行き出産しました。
まだどうなるかわからないのでゆっくりのんびり過ごしましょ〜😊

• まぐ

まぐ

ありがとうございます。38週でガチガチでも39週に産まれたりすることもあるんですね。結局出来ることはやりながらも赤ちゃんが産まれる日を待つしかないんですね。産まれる日をのんびり待つことにします😌

• 11月4日
ママリ

運動していた方が空腹感まぎれませんかね?✨
運動後も疲労感とかでわたしお腹空かなくなるのでよく歩いてました〜✨

体調が良いなら、午前午後とかに分けて2回くらいお散歩いくのおすすめです!

その場で足踏みだと時間かける割には負荷量かからないので、階段昇降の方が効果あると思いますよ!

• まぐ

まぐ

ありがとうございます。お散歩して空腹感を紛らわすのも1つの方法なんですね。その場で足踏みはあまり負荷量ないんですね。家は良い段差がないのでお散歩を頑張ることにします。

• 11月4日
ぽむ

結局は産まれる日は赤ちゃんが決めますからね🥺
スクワットは下がるからおすすめですよ〜🙌

• まぐ

まぐ

ありがとうございます。スクワット頑張ります。

• 11月4日
みちる

1人目の時も筋腫やらで休んでましたが、結局予定日にも産まれなくて、促進剤でした😆

今回も軽めの切迫で休んでますが、頚管長もしっこりあるし、予定日まで産まれなさそうな予感です😂

• まぐ

まぐ

ありがとうございます。軽めの切迫でも産まれない時は産まれないものなんですね😌予定日までに産まれたら良いなあと思いながら散歩でもしようと思います。

• 11月4日
きゅーぴー

私は2人共運動したり床拭きしたりと動いてましたが1番は検診でしてくれた内診グリグリが効きました!

• まぐ

まぐ

ありがとうございます。内診ぐりぐりですか。やはり運動しても産まれない時は産まれないんですね。産まれたら良いなあぐらいの気持ちで散歩することにします。

• 11月4日
saon

ストレッチとツボ押し!
あとベタだけど、
焼肉とオロナミンC!
迎え棒も!

私はストレッチとツボ押し、
迎え棒で毎回陣痛起こしてます(笑)