※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。パウパトロールのおもちゃやSwitchを考えていますが、早すぎるか迷っています。

もうすぐ5歳の子のクリスマスプレゼントですが、あげる物のネタがつきました…
子供に聞くと、対象年齢3歳以上の、パウパトロールのキャラクターが滑り台を滑り降りるおもちゃが欲しいと…
すぐ飽きるのは目に見えています💦

任天堂のSwitchは周りに持ってる子が多いのでどうかか?と思っているのですが、本人がまだ欲しがっているわけではないのにあげるのは早すぎますかね?

コメント

ちゃたこ

ご両親の考え方次第ではありますが、我が家は決断力が上がると良いなという願いも込めて、本人が欲しがるものをあげています🤗
すぐ飽きてたらサンタさんが悲しむんじゃない?などと誘導して遊ばせる、それでも遊ばないならそれとなーく来年は長く遊べるのを選べると良いね!と諭しますね🙄
Switchは普段ゲームに興味を示しているなら遊んでくれるかもですが、そうでなければ遊んでくれない可能性もあるのかな〜と思いました。