※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二ノン
子育て・グッズ

新生児の服装について、おうちでの過ごし方が知りたいです。室内ではどのような服装が適しているでしょうか?エアコンの設定も不安です。

先日1ヶ月になった男の子のママです。
おうちでの服装についてです!
新生児の時期は短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールを室内でも着せています。
これからもお家にいる時にはこの服装でいいんですか?
肌着だけでいいのか、分からないことが多いので教えて欲しいです(>_<)
室内は20度前後になるように18度くらいになったら、エアコンをつけています!
初めての子供で初めての冬なので不安です(.. )

コメント

deleted user

はじめまして!
部屋にいるときの服装はそれで過ごしてます☺ よく、汗かいてたりするので気温には気を付けてます☺

  • 二ノン

    二ノン

    よかったです( ´・ω・`)
    汗をかいてないかが、ひとつの目安ですか?

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首の後ろ、汗かくと暑い
    手と足を触って 冷たかったら寒い
    を目安にしてます☺✨

    • 12月22日
かーちゃん

そんな感じで着せてましたよー肌着2枚と服で(*^^)v
寒い日はちょっと分厚めの服にしてました(*^^)v

  • 二ノン

    二ノン

    ありがとうございます(>_<)
    初めての子で分からないことばかりで( ´・ω・`)

    • 12月22日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    ついつい着せたくなりますよね!笑
    赤ちゃんは手と足は冷たいので、心配しなくても大丈夫です(*^^)v

    • 12月22日
deleted user

わたしも家、外ともに分からずたくさん調べています(><)
家は20度前後の湿度50%くらいにして、コンビ肌着+ロンパースです(^^)
外に行く時は厚手のロンパースにするかフットカバーで抱っこ紐が多いです!

  • 二ノン

    二ノン

    私もたくさん調べて逆に分からなくなってます😭
    短肌着は着せてないですか?

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着せてないです💦実家にいる時は暖房なしで20度越えだったので一ヶ月くらいは短肌着+ロンパースのみでした😅
    これから真冬になったら短肌着も着せようと思います✨

    • 12月22日
  • 二ノン

    二ノン

    子どもは体温高いからそれでも十分ですかね?😳

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    一回短肌着+コンビ肌着+ロンパースで抱っこ紐でショッピングモールへ行った時汗だくだったので😅
    少し寒そうと思うくらいでいいかなぁと💭

    • 12月23日
らら

わたしも同じく初めての子でわからないことだらけですf^_^;)
エアコンで20〜21度にして、湿度は50ぐらいです。
うちの子は汗かきなので、肌着とツーウェイオールの2枚です。
ツーウェイオールの生地によっては、短肌着にしたり、コンビ肌着にしたりしてます。
試行錯誤ですf^_^;)

  • 二ノン

    二ノン

    3枚だと着せすぎなのか、子供は喋ってくれないから迷いますよね(>_<)

    • 12月22日