※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

授乳回数が7回から5回に減少し、吐き戻しが増えて不安。排泄や機嫌は良好で、飲みは普通。足りているか不安。

生後3ヶ月の授乳回数について。
完母で最近平均7回でした。(夜間授乳0~1回)
ですが今日は5回でした。
夜間授乳なしで朝まで寝ていて、
日中も3時間~3時間半くらいでした。
おしっこは15回前後、うんちは1~2回です。
7回を下回ることがなかったので足りてるか不安なのですが
授乳間隔が空くこと、吐き戻しが多いことを考えると
足りてるという解釈で良いのでしょうか?
今日は毎回のように吐いてましたが
排泄はいつもどおり、機嫌もよく、熱はなし、
ごくごく飲みました。

コメント

ママリさん

排泄ちゃんとしてるので足りてると思います🙆‍♀️✨
娘も3ヶ月は3時間〜4時間くらい空きました!夜間授乳があったので回数は7回ほどでしたが、日中は同じ感じでした😊
体重増加に充分なくらい足りてるかはスケールで測ってみたいとですが、今のとこ問題なさそうだと思います🙌