※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya_m
妊娠・出産

胎動の感じ方について相談です。不規則で、まだ安定しないようで心配です。将来的には20分ごとに感じるようになるでしょうか?

みなさんの胎動、どのくらいの
感覚ですかー?☺️

わたしはなんだか、
2、3分ぽこぽこしてたかとおもうと
30分近くなんにもなくて、
また2、3分ぽこぽこ、、
20分以上ぽこぽこしてるときもあれば、、
1時間くらい感じないことも😳!

まだ睡眠サイクルもばらばらだったり
感じられない胎動も多いっていう
段階なんでしょうけど、、、😅

もう少ししたら、20分置きに20分間ぽこぽこ!って感じられるんですかね〜〜??😄

コメント

はーぷーん(23)

私も昼間は殆ど感じません(´・ω・`;)
夜寢る時や、明け方近くにボコボコ強く蹴られます(笑)
昼間感じることがあっても
ほんの数分でそのあとは気付いていないだけかもですが
何時間も無かったりすることも…
回答にならずすみません(´・ω・`;)
早く安定した胎動感じたいですね!

aya_m

いえいえ!同じような感じでよかったです😄
まだ6ヶ月くらいだと、そんな感じなんですかねー😊💓

kingaria

まだ赤ちゃんが小さくて
気がついていない胎動もあるから?
ではないかと思いますよ!

それにまだまだ赤ちゃんが寝てる
時間が長い時期ですね。

現在わたしは34週の妊婦ですが、
胎動はそんなに規則的では無いです。
計っても無いから何とも言えないけど
大体の間隔はあるので
今日も元気なのね~と思ってます(笑)

赤ちゃん大きくなると常に胎動を
感じますよ~

いぬがお

私も、そんな感じですが、前よりは分かりやすく感じるようになってきたので、回数より強さ?で安心してました(^-^;

aya_m

常に感じるのに慣れたら良いけど。。
突然うっ!となるのでいまはいちいちびっくりしてます😄笑

aya_m

やっぱりそうなんですね😊
自分が気にしてないと気づけなかってり、動いてると分かんなかったりしますしね!👍
わたしも、週ごとに強く感じられるようになってるので安心です😊

megumikkuma

大体20分ごとぐらいに感じるような気がします(・∀・)
でも気付かないことも多々(-ω-;)
仕事中は気付かない事が多いです💧
不安になった時は「おーい」ってお腹㌧㌧して反応を待ちます(´∀`)

キティコ

大体30分おきに感じてますが、早いと10分おきくらいでビックリします‼︎笑寝てないの⁉︎って笑

この2週間位の間に規則的に分かるようになった気がします♪
仕事中もポコポコ感じてて日に日に強くなってる気が(^^)

この時期は個人差あるみたいですし、主さんももう少しですよ(´▽`)ノ

aya_m

感じられるとき、20分間くらいはずっとぽこぽこしてますかー?

aya_m

わたしもそういうときあります!
なんかずっとぽこぽこしてるけど、、寝相??っていう😂

胎動が少なくて不安というより、個人差あるものなので他のみなさんの胎動はどんな感じなのかなーとちょっと気になっただけです😊!