※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

お子さんの70cmの服は何ヶ月まで着れましたか?娘は2ヶ月で5㎏くらいです。

みなさんのお子さん70cmの服は何ヶ月まで着れましたか⁇体型によって全然違うとは思いますが参考までにお願いします(*´꒳`*)
ちなみにまだ娘は2ヶ月で5㎏くらいです(^^)

コメント

✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

1歳なりたての女の子ですが、70cm着てますよ😆💓
体重は8kgぐらいです!
2ヶ月のころは5kgなかったです⸌⍤⃝⸍

• さっこ

さっこ

ありがとうございます✨
    まだ着れてるんですね😊

• 12月22日
さき

1歳の息子がいます。75センチ8.5キロの長身細身体型です。基本は80を着せています。

娘さん2ヶ月ということはまだまだロンパースを着られると思いますが、ロンパースは身長が高くなればお股のボタンが閉められない、もしくは足の裾が短い、ということになります。うちは10ヶ月の頃に70のロンパースは身長的にアウトになりました(細身なので横幅は余裕です)

ですが、セパレートなら70もまだ着ています。
服の形によっては70でもまだ着れます。うちの子が細いから、というのもありますが。
女の子ならデザインによって長く着れるものもたくさんありますよ( 'ᵕ' )

• さっこ

さっこ

ありがとうございます✨
    服の種類でも変わってくるんですね❗️セール中の70cmの服を買おうと思ってましたが、そこまで深く考えてなかったです😅

• 12月22日
  • さき

さき

1歳までにたくさん着せる!っていう服ならセールで70買っても大丈夫ですが、来年の冬ように、というのであれば80ですね( 'ᵕ' )

• 12月22日
  • さっこ

さっこ

やっぱり来年の冬となると80ですよね〜とっても参考になりました😊💕

• 12月22日
  • さき

さき

ただ、性別に限らず、成長とともに6ヶ月を過ぎるあたりくらいから、腕や足がちぎりパンのようなもこもこムチムチになる(これは体質なので太るわけではない)子もいますので、80を買い過ぎるのもどうかと思います( ˘ω˘ )これは絶対着せたい!てやつだけでいいと思いますよセール品なら特に( 'ᵕ' )

• 12月22日
  • さっこ

さっこ

そうなんですね(o_o)知らないことだらけでした( ´ ▽ ` )
    長袖、半袖、ノースリーブ、それぞれどれくらい必要かの検討もついてませんけど、とりあえず着せたいやつ厳選して買っていきます‼︎笑

• 12月23日
na.

半年の頃には着れませんでした(/ _ ; )
入るけどパツパツって感じで。
男の子で標準よりも大きめだからだと思います!

• さっこ

さっこ

ありがとうございます✨
    大きい子だとそんなに早く着れなくなるんですね😱

• 12月22日
m ♡

うちの子8.5kgほどの1歳3ヶ月でギリ着れるくらいです!
袖が少し短いくらいです\( ¨̮ )/

• さっこ

さっこ

ありがとうございます✨
    8.5㎏のお子さんでも着られるんですね😊

• 12月22日
basil

いま70がピッタリです♪

• さっこ

さっこ

ありがとうございます✨
    10ヶ月でピッタリサイズなんですね😊

• 12月22日
れんママ

もうすぐ6ヶ月の息子がいます。いま8キロで70の服がちょうどです(´;ω;`)

• さっこ

さっこ

ありがとうございます✨
    すくすく育ってるんですね😊

• 12月22日