※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんならどうしますか?二週間前に子供の七五三をしました。写真をLI…

みなさんならどうしますか?
二週間前に子供の七五三をしました。
写真をLINEしたら、義母から
『少しだけどお祝い送るわね!何か買ってあげてね』と電話がきました。
‥が、まだ届きません笑

忘れているんだろうな‥とは思いますが、
もし発送事故だったら?とも思うし、少しモヤモヤします。
私の親なら普通に電話して聞くけど聞きにくいし‥
夫は、親にそういうの聞けない人です。
みなさんなら、このままにしますか?

忘れている可能性が高そうですが、なんかショックだなあ‥
お金ではなく、気持ちが‥。孫、あんまりかわいくないのかな‥(;_;)
落ち込みます‥。

コメント

千香

何か買ってあげてねということは現金書留が届くのでしょうか?
旦那さんの携帯からママリさんがラインするのはどうですか?ʕ ·ᴥ·ʔ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書留かはわかりませんが、何か買ってね、と言われました💦
    夫は義両親とラインしてません‥(;_;)

    • 11月3日
  • 千香

    千香


    なるほど⸜( ⌓̈ )⸝
    「晩まで家を空ける予定がありますので,受け取り日時が分かるようならそれに合わせて在宅しようと思います。お手数ですが発送したとのご連絡をいただけると嬉しいです」とかどうですか?

    • 11月3日
はな

なんていうかは質問者さんが考えてあげて、旦那さんから聞いてもらっては??

「(奥さん)から(義母さん)がお祝いくれるって言ってたと聞いたけど、まだ送ってないよね?せかすわけじゃないんだけど、郵便事故とかだったらお礼言えなくてまずいなーと思って。」
みたいな感じで…

でも、まだ2週間なら、わたしだったらあと1週間念のため待つと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー
    もう少し待ってみますね💦

    • 11月3日
ママリ

11月が七五三って人も多いので、私ならもう少し待ちますね💦実際にうちはまだもらってません😂
12月に入っても来ないなら旦那から聞いてもらう感じにしますー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、七五三終わっていて、『終わりました✨』って写真送ったんです💦

    • 11月3日
deleted user

七五三は11/15なので
その付近に送られてくるのでは?

春

旦那さんが勝手に使ってるとかそういうのもなさそうですか??


ほんとに届いてなかったんなら何事も無かったようにしましょ!