※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐまる
妊娠・出産

電動の鼻吸い器を買うか悩んでいます。出産前に準備しておくべきか、産まれてから必要か教えてください。価格が高いため、タイミングを考えています。

電動の鼻吸い器を買おうとしているのですが、まあまあいい値段するので迷っています。
出産前の準備で買っていた方がいいのか産まれてから鼻水すごく出る子だと思ったら買った方がいいのか教えてください🥲

決して安い買い物ではないので良いタイミングで買えたらなあと、、、

コメント

ママリ

赤ちゃんは早かれ遅かれ風邪をひきますし、鼻水が多い子とか少ない子とかはないと思います!

風邪を引いたときに自分で鼻を噛むことができないので、準備しておいてもいいものだと思います!

• ぴぐまる

ぴぐまる

冬生まれだしあってもいいかなぁと思ってましたが、やはり出産準備段階で購入しようかと思います🤔

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

絶対買っとくべきです!
息子は生後2ヶ月で大活躍でした。
今も大活躍です

• ぴぐまる

ぴぐまる

ですよね🥲冬生まれベビーなので準備します!

• 11月3日
mi

私は5ヶ月の子どもが最近鼻風邪になったので、鼻吸い器買いました^^
風邪引かない限りいらないかなって思います!

• ぴぐまる

ぴぐまる

やっぱり風邪引いた時は必須という感じでしょうか、、、準備します🤔

• 11月3日

下の子がRSウイルスになったのをきっかけにメルシーポットを購入しました!

上の子が生まれた時から買っとけばよかったと本当に後悔してます😂
それまでは手動の鼻吸い器使ってましたがもう比べ物にならないくらいたくさん鼻水取れるし風邪の治りも早いのでめちゃくちゃ重宝してます💓

• ぴぐまる

ぴぐまる

メルシーポットがいいと色んなところで見るので買おうと思っていたのですがあったら絶対使いますもんね😳

• 11月3日
ママリ

必要だと思った時には夜中だったりで手元になくて大変な思いをするので、先にあった方がいいです!✨
電動の鼻吸い器は高いですが、ハンディータイプのより吸えるし、長く活躍してくらるのでおすすめです!

• ぴぐまる

ぴぐまる

そうですよね、、、鼻水かめるようになるまでは重宝しそうなのでじゅんびします!

• 11月3日
はじめてのママリ

早めに買っても大丈夫だと思います!なんなら、知り合いから出産祝い何が欲しい?と聞かれたらこれリクエストしても良いくらいです。
上の子が風邪をひいたときに毎回小児科に通って鼻吸いをしてもらってましたが、一歳くらいのときにメルシーポットを買ってからは小児科の機械くらい吸ってくれるのでわざわざ通わなくてすみました。
子供は風邪をひくと鼻水がでてそれが喉に流れることで風邪が悪化するから早めの段階から鼻水を吸うのが風邪をこじらせないポイントだと小児科医から聞きました!子供は風邪をこじらせると特効薬も特になく,1ヶ月以上鼻水たらしたり咳したりします。
上の子は鼻の調子が悪くいつも鼻水良く出るので、メルシーポット大活躍ですし、いま4歳ですがまだ使ってます。
下の子は一歳ですが、上に比べて鼻水は少ない方ですが、やはり風邪をひくと鼻水は出てくるので、下の子にもまあまあの頻度で使ってます。
最初はメルシーポット 高いからと思って安い携帯型使ってましたが,吸引力も違うし、
最初からメルシーポット 買えばよかったです。

• ぴぐまる

ぴぐまる

有益な情報めちゃくちゃありがたいです😭私自身鼻風邪ひきやすくて辛さも知っているので子供には辛い思いさせないように早めにメルシーポット準備します!ありがとうございます💖

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

新生児の時に鼻水出てたのでAmazonでポチりました^ ^
使おうかなと思った時に準備して良いと思いますが、めちゃくちゃオススメです✨

ママリ

ピジョンの電動持ってます!
結構小さいうちから使ったので、損はしないかなと思います!

メルシーポットより洗う部品が少ないのでおすすめです😊

ママ

事前準備してても損は無いし、その時に買っても間に合いますよ✧︎
ウチは最初メルシーポットの携帯用を準備してましたが…吸引力がら弱くて結局電動買い直しました‼️必ず使う機会が来ると思います🤧

葉(28)

ギリギリまで鼻吸い器買わずに
頑張ろうと思いましたが
苦しそうで可哀想だったので
結局買いました!
早くで買っとけばこんな苦しい思い
させなくて良かったな…って後悔しました🥲
あって損はないです!
元は取ったなってくらいお世話になりました😉