※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうさん
家族・旦那

「今日何を作ったの?」(料理したのか)と旦那に半笑いで言われました。小…

「今日何を作ったの?」(料理したのか)と旦那に半笑いで言われました。

小1と2歳児の娘がいます。
9時〜14時半パートで働いていて、今日は祝日だったので休みなので、小1の娘の学校のお友達とそのママさんと公園へ行き昼から17時半まであそばせました。
私はもともと友人付き合いも得意では無く、子供がいない時は遊びに行くこともあまりありませんでしたが、長女が年中くらいから、保育園のママ友とも付き合う様になり、今も自分が楽しいからという訳ではなく子供のために遊びに行っています。
公園から帰りが遅くなり、お風呂や夕飯の準備もしないといけないので急いで準備しました。夕飯はすし飯の素を使い寿司ご飯と、ナスの味噌汁、豚とキノコの炒め物を作り、品数が少ないと思ったので、スマイルポテトをオーブンで焼き、出来合いのコロッケを出しました。
子供は風呂にもいれてご飯も終わり、旦那が帰ってきて夕飯を食べた後、言った一言。
「今日は何を作ったの?」です。

私が1日何もしていないと思っているのでしょうか?
子供達を面倒みて、遊びに連れて行っているのを、ただ遊んでいるとおもっているのでしょうか?
本当に悔しくて虚しくてむかついてたまりません。
文章力が無いのでわかりづらくてすみません。
聞いてほしいだけ、共感してくれる人がいれば嬉しいです。

コメント

leah0925

いやいや、まず帰ってきたら温かいご飯が出来てるだけで感謝でしょうが😡💨子供二人見ながら、一日過ごすことがどんだけか…。しかも、十分料理してるじゃないですか😭💦
旦那さんが、頭おかしいと思って無視しましょ💔
同じことやってみろや!って感じですよね。

• くうさん

くうさん

コメントありがとうございます😭自分は仕事疲れてるかしらないけど、こっちも子育てと人付き合い疲れてるんだって感じです😭泣けてくる。

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

ご飯炊いて味噌汁作って炒め物作ったよ?と普通に言います🤣
出来合いのものは普段あまり出さないですか❓
私は仕事をしているより、子どもを遊びに連れていく方が大変と思っていますが、
男の人は子どもを遊びに連れて行ってる=お母さんもゆっくりしてる、休憩してると思い込んでますよね😀

• くうさん

くうさん

コメントありがとうございます😭
    どんな意味で言ったのか分からないけど、不快極まりないです😤出来合いの物を出す時もたまーにあります。今日のすし飯混ぜただけ、炒めただけが気に入らなかったのかな?モラハラか!って感じです。

• 11月3日
はじめてのママリん

おじいちゃん、今ご飯食べたでしょ?大丈夫?…て脳軟化症扱いしちゃいます😂
帰宅して、夕飯作っている間だって子供たちからママママママ言われるわ抱っこだっこだわ、時間通りにいかないし大変ですよね😭

• くうさん

くうさん

ありがとうございます😭
    もうほんと全てがしんどいです・・

• 11月3日