※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

1歳から2歳の子供がおり、保育園や幼稚園に通っておらず、幼稚園の行事について悩んでいます。一時保育を利用するか、子供を連れて行くか迷っています。発表会の時間は1時間半程度です。

1歳から2歳の下のお子さんいて
保育園、幼稚園も行ってなく
実家も遠い方!
幼稚園の行事どうしてますか?

一人参加の時は
一時保育で保育園にお願いしてます!
今月発表会あり2人参加可能なので
一緒に連れてっても2人で見てれば
まあ大丈夫そうかな?という気はします。笑

が、もしチョロチョロしたら
息子の頑張ってる姿もちゃんと
見れないよなーと( •︠ˍ•︡ )

同じ状況の方
一時保育利用しますか?
連れていきますか?

時間的には学年事なので1時間ちょいです!

10時から受付
10時半から11時50分 発表
11時20分 解散です

コメント

はじめてのママリ🔰

可能なら一時保育のほうがいいと思いますよ!去年大丈夫かなと思って連れてったら途中で飽きて騒がれて私だけ下の子連れて退出し生で見れませんでした😭
早めに連れ出したつもりでしたがDVDに下の子の泣き声が入ってしまってて申し訳なかったです💦

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます!!

    去年は何歳のお子さん
    連れて行ったんですか(T_T)?

    やっぱり一時保育出来れば
    やった方がいいですかね💦

    お母さんにも相談したら
    2人で行くんだから
    見てられるでしょ
    預けるの可哀想だもの
    って言われてしまって😭

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当時1歳9ヶ月でした!最初は珍しかったのか大人しく座ってたんですがやっぱり最後までとは行かなかったです😭
    最悪DVDでもいいやと思いましたがDVDって最後まで自身の子が映ってるわけじゃないし実際見てると生で最後まで自分の子供のこと見たかったなって思います😭
    あとやっぱり子供は親のこと探して見つけたらこっちをたまに気にして見るので途中でママがいないことにも気づかれました💦ちゃんと映像でみたからねとフォローしましたがもしかしたらそれで悲しい思いをさせるかもしれません😭

    • 11月4日
  • るい

    るい

    やっぱり
    大人しくても
    最初だけですよね(T_T)💦

    たしかに、去年DVD
    買いましたがほぼ
    息子写ってなくて
    あー!くるくる!ってとこで
    違う子に切り替わったりでした😭笑

    子供は頑張って練習して
    それをパパとママに
    見てもらいたいだろうし
    探してママいないってなったら
    悲しい思いさせちゃいますよね🥲
    去年も、終わってから
    ママー!!と走って
    抱きついて来たので
    今年もいっぱい褒めて
    あげたいです🥹💕


    一時保育預ける決心つきました!!笑
    ありがとうございます😭✨

    • 11月4日