※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

帝王切開後に全身麻酔に切り替えられた経験がある方いますか?食事についても医師に確認予定です。

帝王切開で、赤ちゃんを取り出したと全身麻酔に切り替えと助産師さんから言われました。帝王切開で全身麻酔は様々なリスクもあるとネットではよく出てきますが、同じように全身麻酔に切り替えた人いますか?

当日の朝ごはんまでは食べてオッケーと言われましたが、あまり良くないと書いてるのもあります。一応医師にも確認はしようと思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開でしたが、全身麻酔に切り替えませんでした🤔
赤ちゃん取り出した後は鎮静剤で寝てはいましたが…

• ママ

ママ

鎮静剤…また麻酔とは別ですよね?
    何な、全身麻酔ってそんな大掛かりな?って思って…確認してみます(;_;)

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身麻酔と鎮静剤は違います🥶
    病院によるのかもしれませんね😳

• 11月3日
  • ママ

ママ

ですよねぇ…昼過ぎの手術なのに朝は食べてオッケーと言われ、でも全身麻酔の場合は誤嚥が起こるから避けるという内容の書き込みもあったり…

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術室の看護師でしたが、全身麻酔の場合は前日21時には固形物の食事を終えて、水分は朝まで、って流れでした😂
    ただ帝王切開の手術は担当したことがないので、、、

• 11月3日
  • ママ

ママ

前硬膜外麻酔のときも当日の水一口で気分悪くなったので、全麻だったらもっと制限ありそうな気はしてるのですが…聞いてみます😂

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私のところは昼の帝王切開ならり前日の21時まで飲食可、朝まで水分可でした🤔全身麻酔への切り替えはなかったです😊

MSMYRB

3人帝王切開していてひとりめの時最初から全身麻酔で帝王切開でした。
私になにか問題があったわけでも、緊急でもなく麻酔方法が全身麻酔と決まっている病院でした。
初めてだったのもありそんなものだと思ってましたが後々変わってる病院だなと思い2人目以降病院を変えました。

ママ

今回三回目の帝王切開ですが、全て最後まで下半身麻酔です。2人目の時に術中痛みが出ましたがその時も麻薬を点滴から追加するのみでした。
通常であれば下半身、全身麻酔関係なく前日まで飲食可能で水分は手術時間によって決められるとこが殆どだと思います。
全身麻酔は挿管するのでちょっと怖いですよね…

• ママ

ママ

そうなんです…酸素送り込むとかそんな大手術?!って思ってしまって…

• 11月4日
♡♡Ks♡♡

私は下半身麻酔ですが、前日の21時までには水分、食事もダメでした!
それで翌日の午後に手術をし、痛み止めが使えないので、麻酔で痛みを和らげる為に寝てました。
水分取れたのが夜中でしたね…

• ママ

ママ

過去の帝王切開で痛み止めもめっちゃ使いましたが産院によりすね😂

• 11月4日
ママ

やっぱり前日21時というところが多いですよね💦前に出産したところは早朝の帝王切開だったのでそうだったのですが、次のところは14時からとあって、朝は軽食オッケーなのかなと主思いましたが聞いてみます💦