※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーゆーママ
子育て・グッズ

風邪や副鼻腔炎で味覚嗅覚障害が出ることがありますか?耳鼻科に行く予定で、副鼻腔炎かどうか気になっています。

 風邪、副鼻腔炎で味覚嗅覚障害でますか?


先週の木曜日から上の子が風邪をひいて
下の子と私が日曜からうつって
火曜日についに私が熱が出て味覚嗅覚がありません💦
今までコロナには2回なっていて
4月と9月末です。
9月末の時は無症状でしたが、園でクラスター起きてて
娘が風邪っぽかったのがおそらくコロナだろうと💦
10月はじめ持病の治療のための入院前検査で陽性反応が出て
それが発覚?したかんじです💦


なので今回コロナはありえないですよね?🫠
園でもコロナはクラスではいなくて
風邪やRS?らしきのが流行っています💦
仲良しちゃん家族もまさに今回風邪?になって
一家全滅。その家族も9月末コロナ全滅してます💦
なので今回は違ったようです。


私も違うと思ってPCR受けてないのですが
味覚がないのが気になって💦

ただ、今回すごい鼻づまりがすごくて
頭痛かするのと、鼻水が黄色のがひたすらでます💦
明日耳鼻科に行こうとは思ってますが、
副鼻腔炎?でしょうか?
副鼻腔炎や蓄膿症で味覚なくなった方いますか😭

コメント

もにゅん

副鼻腔炎で味覚嗅覚なくなりました😔頭痛・顔面痛・発熱等症状がありましたが、PCR検査も陰性で、耳鼻科に行くと副鼻腔炎と言われました😭

  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ


    わぁほんとですか😣
    良かった〜💦
    え、1ヶ月しかたってないのに
    まさかのコロナ?と思って
    ビビり倒しています💦

    副鼻腔炎での味覚なくなること
    あるんですね💦
    どのくらいで治りましたか💦??

    • 11月3日
  • もにゅん

    もにゅん

    今はなんでもコロナかも!?と気になってしまうので、疲れますよね😭

    錠剤3種と点鼻薬で2週間程で治りました🙆‍♀️妊娠中で弱い薬しか貰ってないので、妊娠されていない状態であれば、もっと効く薬もあったのかな〜と思います☺️お大事になさってください🙇‍♀️

    • 11月3日
  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ


    味覚も二週間かかりましたか?😭

    • 11月3日
  • もにゅん

    もにゅん

    1週間後ぐらいから少しずつ味覚が戻ってきて、2週間後には完治したという感じですかね🥺

    • 11月3日
  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    味覚がないの厄介で😭😭
    結構かかるんですね😭
    明日病院へ行きたいと思います🙇‍♀️

    • 11月3日