※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お金・保険

コープ共済の医療保険について、怪我や病気での医療費がカバーされるメリットがあります。擦り傷や軽い怪我でも支払いがあるようです。中耳炎などの通院も対象となるようです。

よく子供の保険?でコープ共済の医療保険は毎月千円ぐらいって話聞きますがメリット、デメリットありますか?

また擦り傷とか軽い怪我でもお金が出るって聞いたんですが本当ですか‥?🥺
医療費タダなのに‥??

それって怪我だけですか?
中耳炎とか軽い病気で通院するとかでもお金出るんですか?

それともそんなうまい話なんて無いですか‥??😂

コメント

ママリ

怪我はおりますよ〜!
申請するのが面倒じゃなければ☺️!
病気は入院が必要です🥺

るてろ

デメリットは今のところ感じません!
上の子は5ヶ月の時にRSからの肺炎を拗らせて入院しました。すぐに本人は元気になったものの酸素飽和度の数値がなかなか上がらなくてなんだかんだ1ヶ月入院して20万以上おりました🫣
審査があるとは思うので軽い擦り傷で通院して降りるかどうかはわかりませんが写真のようなことでも降りるみたいなので怪我の多い子供にはかなりメリットは多いと思います😌

はじめてのママリ🔰

擦り傷でもおりるかどうかはわかりませんが、子供が怪我して口を少し縫った時は保険おりました!
診断書もなしでした😊

はじめてのママリ🔰

医療費ただでもケガで病院行けばおりますよ☺️
ただあまりにも回数が多いとかであれば保険会社の調査入ったり、病院側もこの程度の擦り傷できたの?的な感じになることもあります😅
実際小さい擦り傷ならわざわざ病院行かないですよね?常識の範囲でってことです😊(行けば一応保険金はおります)
中耳炎とか病気関連は入院しないとおりないです。

はじめてのママリ🔰

今までの経験ですが、
冷蔵庫の扉の付け根?に子供が指を挟み込んで出血→骨が心配で受診した結果、ただ皮がむけただけと判明
古いお家に遊びに行ってささくれた畳の部屋から帰るときに足の裏に何かあると子供が訴える→よく見たら小さなトゲ→うまく抜けなくて受診して抜いてもらう
こんな感じのことで請求して給付されました!
ただの擦り傷とかでは普通は受診しないのでそこはモラルの問題もあると思いますが、ケガ自体は小さくても、何か心配だったり処置してほしくて受信したら普通に請求できる感じでしたよ!
私としては、万一の骨折や入院などのとき個室にしたい、親の付き添いやタクシーなどに気前よくお金使いたい、身動きが取れなかったりして退屈なときにオモチャとか買わざるを得ないだろうからそこをケチりたくない、みたいな気持ちでかけています!おまもりです。

はじめてのママリ

ドアに指挟んで病院行ったのもおりましたし、
頭ぶつけてタンコブできてもおりました!
階段から落ちたときもおりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します💦

どういう請求の仕方をすればいいんですか??ネットか、直接行って書類とか出すんですか??

また、小さな怪我とかって、請求できたとしてどのくらいおりるんですか??

よかったら教えてください💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合は怪我したらコープに電話して、請求書類を送ってもらいます!
    コープに提出しないといけないのは病院の領収書のコピーとコープから送られてきた書類を自分で書くだけです!

通院すればその分降りると思います!
    私は毎回1.2回しか通いませんが長引くようならその分出るはずです☝️

怪我の場合2千円なので通院した日数分が出ますよ😉

• 11月15日