※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのぽぽ🔰
妊活

排卵検査薬を使用中の方からの相談です。生理不順で排卵が遅れており、排卵日を特定するのが難しい状況です。今回の排卵検査薬の結果について不安があり、体温の変化や運動が着床に影響するか気になっています。

排卵検査薬について皆さんにお聞きしたいです。
妊活を始めて2周期目です。
前回は、生理不順により排卵が遅れていたことでタイミングを間違えてしまったので、今回は生理開始日後18日後より排卵検査薬を使用しています。
生理周期はまだ安定しておらず、40〜53日ぐらい辺りです。排卵予定日が、ルナルナでは4日、ママケリーでは7日、他のアプリでは11日でした。
前回の周期の際、排卵日前にのびおりが出ていたので今回のびおりも見ていこうと思っていました。
本日よりのびおり5.6センチのが出てきたので、これから排卵かな?なんて思っていたのと、排卵検査薬で強陽性は見れていないので、まだかな?なんて思っていましたが本日の排卵検査薬の線がかなり薄いのでもしかして排卵していたのか、どちらなのかわからなくなってしまいました💦

写真を載せるので教えて頂けたら幸いです。
ちなみにここ3.4日36.5度台でしたが、昨日36.3度、本日36.4度台と体温の上がりも微妙なのでまだだと思っていました。

ちなみにまだだと思っていたので、数日走ったりしていたのですが着床などに影響はないでしょうか?大丈夫でしょうか?

コメント

にっこ

こんばんは。
妊活中に排卵検査薬を使っていたので回答します。

検査薬を見る限り、排卵日は今日だと思います。
朝の体温を測る時点では排卵してないので体温が低かったのではないかと推測します。
なので、明日あたりに体温高くなると思いますよ!

検査薬が濃くなって(強陽性)から24時間以内に排卵すると聞いたことがあります。

タイミングは難しいですよね。。。
排卵したならもうタイミングとらなくていいやと思っていたのですが、病院の先生には排卵日当日にもタイミングとりなさい!と怒られました(−_−;)

走っても問題ないですよ!
私も結構激しめな運動もしていましたし、着床時期にも仲良ししていました。

ただ気になってストレスになるようだとそれはよくないので、自分の気持ちと相談しながらやるといいと思います( * ॑꒳ ॑* )♥

長々すみません!

• はじめてのぽぽ🔰

はじめてのぽぽ🔰

回答ありがとうございます😭

やはり今日が排卵日だったのですね…💦 まだ先と思ってしまっていたので急に焦っている自分があります💧

走っても大丈夫とのこと良かったです!ありがとうございます🥲

まだ排卵日が先だと夫婦ともに思っていたものだったので、夫が本日結婚式2次会に行っておりかなりの飲酒をしているのですが、飲酒をしてても赤ちゃんとか着床には問題ないですね…?🥲

長文の上に質問返しで申し訳ありません💦

• 11月3日
  • にっこ

にっこ

遅くなってしまいすみません💧
    排卵日の確定って病院でも難しいらしいので、恐らく...ですけどね(^_^;)

LHサージが長い人もいれば、短い人もいるらしいので、何度も続けると自分がどのタイプか分かってくるかと思います(*^o^*)!!

私は海外製の安い排卵検査薬を買って、たくさん使ってましたよー!
    (紙コップで採尿しなければならないので、ちょっと面倒ですが...)

私はお酒は飲まないに越したことはないと思っていたので、妊活中は少なめにしてました。
    着床時期にも飲んでいましたが、控えめにしていました。

旦那さんの飲酒はそんなに問題ないんじゃないですかね?!
    うちも旦那は毎日飲んでましたよ〜!

• 11月4日
  • はじめてのぽぽ🔰

はじめてのぽぽ🔰

排卵日の確定って難しいですね💦 毎日検査薬とにらめっこしております💧

海外製の安くて良いですよね、
    現在はドゥーテストの検査薬を使っておりますが…お金が…💴😂

そうなのですね!
    お酒が関係しちゃうのかなと思っていましたがそんなに気にしなくてと大丈夫そうですね、ありがとうございます😊

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

31から2日が強陽性で3日が陰性に見えるので2日の21時以降に排卵したと思います!
私は後悔したくないので取れるならタイミング取っときます!

• はじめてのぽぽ🔰

はじめてのぽぽ🔰

回答ありがとうございます😭
    前回の時今回と同じぐらいの線で排卵していなかったので、逆転現象が起きる強陽性が出るまでは…と思っていましたが、まさかの陽性だったのですね😢

そうですよね!
    今日もタイミング取りたいのですが、まだ先…と思っていた私達で本日夫が結婚式の2次会でかなり飲酒しているのですが…お酒って着床までに影響ありますか…?タイミングやめといた方が良いですかね…?💦
    明日もタイミング取っておこうとは思っております。、

• 11月3日
  • はじめてのぽぽ🔰

はじめてのぽぽ🔰

また質問をしてしまい申し訳ありません💦

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれなので何回かやってると自分の基準が分かるかと思います!
    特に影響はないと思いますよ! 
    ただアルコール入りすぎると途中で戻ってしまったりとかもあるみたいなのでそこは旦那さんとお話してかなと思います!

• 11月3日
  • はじめてのぽぽ🔰

はじめてのぽぽ🔰

丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

もう一度その後検査薬を試してみたら、昨日と同じぐらいの線の濃さになっていたので今日はお休みして明日またタイミングを取ることにしました❁︎

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月4日