※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
子育て・グッズ

幼稚園でおもちゃの取り合いになるとき、一人っ子だからと先生に言われることにイライラしています。自分の気質だと思っており、一人っ子であることは好きではない。必要なのか敏感なだけか気になります。

幼稚園でお友達とおもちゃの取り合いになるさいに
先生は必ずといっていいほど〜くんは一人っ子だから
家だと自由におもちゃ使えるからと
言われます。
もちろん、家や公園などにいけば
順番だよと言い聞かせます。
兄弟いても独り占めする子はするし
一人っ子でも上手に貸し借りできる子はできる
5歳はまだまだ本人の気質だと私はおもってるんですが
先生ときまづくなりたくないし
言わないけど
毎回一人っ子言う必要ありますか?
去年流産しているのもあって
好きで一人っ子なわけじゃないし💢とムカムカしてます
これは私が敏感なだけですか?

コメント

ma

そんな失礼なこと言う先生がいるんですか💦
たぁさんが敏感なわけではなく、その先生の声かけが間違ってると思います😑

  • たぁ

    たぁ

    フォローしてくださっているんでしょうが、言う必要ないですよね💦

    • 11月3日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

いいえ、そんなことありません(´•ω•`)
一体いつから考えの止まった人なんでしょうね💦

とはいえ、色んな先生がいて、色んな考えに触れるというのも親子ともに大切でもあるとおもいます😀
ハイハイ始まった😂😂それでしか考えられないんだもんなあ、残念なひと☆
くらいに流しちゃえば良いと思います( *ˆ︶ˆ* )

  • たぁ

    たぁ

    これからも一人っ子だから〜は
    言われそうですよね😅
    流せるように頑張ります😂

    • 11月3日
ママリ

私は下がいるいないに関わらず、1人目の子って2人目以降の子に比べると人との関わり方が上手じゃないかな?とは感じる時あります。2人目の子はやっぱり上手いというか…。もちろん生まれ持った気質は大いにありますが。
それにしてもその言い方は嫌ですね😣
先生は「一人っ子だから仕方ない」というフォローのつもりなんですかね💦

  • たぁ

    たぁ

    上に兄弟がいる子は
    確かに上手かもしれませんね☺️
    一人っ子だから物の貸し借りができない子って言われてるように
    私は感じてしまいました。
    冷静になって
    おもちゃを取られることに
    慣れてないって言いたかったのかなとも思いました💦
    マイナスな面で一人っ子を強調されるのはいい気はしないです😣

    • 11月3日